Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【イベントレポート】イノマー&ミネタの~『クリスマスショー』@2018年12月22日(土)渋谷La.mama

【イベントレポート】イノマー&ミネタの~『クリスマスショー』@2018年12月22日(土)渋谷La.mama

2018.12.27

~イノマー&ミネタの~『クリスマスショー』

2018年12月22日(土)渋谷La.mamaにてオナニーマシーン・イノマーと銀杏BOYZ・峯田によるクリスマスショーが行われました。

_68A8497.jpg

2002年より行われていたオナニーマシーン×銀杏BOYZツーマン企画「童貞たちのクリスマスイブ」

数年ぶりの開催を密かに計画していた矢先にイノマーさんの口腔底癌が発覚。

ライブは厳しいけど今のイノマーにできることをやろう! とのことで今回の企画が行われました。司会には昔から2人と親交のあるフジジュンさんが参戦。

イノマーさんは口腔底癌手術後、治療中でまだ会話が厳しいとのことでパソコンを使用しての筆談形式となりました。

_68A8439.jpg

_68A8436.jpg_68A8446.jpg_68A8464.jpg_68A8477.jpg_68A8506.jpg_68A8549.jpg

(写真はクリックで拡大します)

2人はサンタ姿で登場。

オープニングトークでは「どんな形でもやろうってイノマーさんから言ってくれたんですよね」と、峯田さん。クリスマスパーティーということで色々な企画が用意されました。

過去にリリースしたDVD映像鑑賞

今じゃ入手困難な秘蔵映像!

_68A8528.jpg

_93A5641.jpg_93A5678.jpg_93A5723.jpg

(写真はクリックで拡大します)

お客さんからの質問コーナー

イノマー現在のオナニー事情(本当に知りたかったのだろうか…?(笑))やお互いの楽曲で好きな曲など。

イノマーサンタ&峯田サンタからのクリスマスプレゼントじゃんけんコーナー

なんと! 2人の自身が長年使用していたアコースティックギターを各1名じゃんけんで勝ち抜いた人にプレゼント。(イノマー分はAV DVD付き)

_93A5610.jpg

_68A8499.jpg_93A5552.jpg_93A5574.jpg_93A5715.jpg_93A5626.jpg_93A5537.jpg

(写真はクリックで拡大します)

そして、「全員へのクリスマスプレゼントも用意してきました!」ということで2人で『BABY BABY』を演奏。

この日の為に手術後初めてスタジオで個人練習をしてきたというイノマーさん。

_93A5708.jpg

_68A8560.jpg_68A8583.jpg_68A8584.jpg

(写真はクリックで拡大します)

手術前、最後に出演した渋谷La.mama。

その時よりだいぶ細く、まだ以前のように歌うことはできないかもしれないけど、

大手術を終え重いベースを持ち演奏する姿にイノマーファンはもちろん、会場にいる全員が胸を熱くした事でしょう。

_93A5894.jpg_93A5814.jpg

_93A5770.jpg_93A5867.jpg_93A5875.jpg

(写真はクリックで拡大します)

「弾けるじゃん! いけるね! ライブできるね。」

「やろう! リベンジで。来年の5月に童貞たちのクリスマスイブやります!」

_93A5958.jpg

会場中が鳴り止まない拍手に包まれる中、童クリ開催を約束し本公演を締めくくりました。

イノマーさん峯田さん、リベンジ待ってます!

 

(Text&Photo:丸山恵理

 

▼関連記事▼

イノマー(オナニーマシーン)×峯田和伸(銀杏BOYZ)「癌ニモマケズ性春続行! 大人から少年へ、思春期へと逆走するオナマシ、結成20周年記念作品『オナニー・グラフィティ』を全力発信!

 

 

商品情報

オナニーマシーン20周年記念アルバム
「オナニー・グラフィティ」

2018年12月5日Release
LOCA-1031
2,500円(+tax)

01. 全力オナニー・グラフィティ

02. 思春期

03. GIFT

04. ブリキの太鼓

05. イッツ・ア・スメール・ワールド

06. えんざい

07. ヤレる気がした。

08. なか指

09. 0721

10. 恋する童貞

Live Info.

銀杏BOYZ

『世界がひとつになりませんように』

2019年1月15日(火)日本武道館

OPEN 17:30 / START 18:30

前売 6,500円(税込・全席指定)

*チケットは2018年12月8日(土)より各プレイガイドにて発売

*詳しくは銀杏BOYZ HP、公式Twitterをご覧ください

 

オナニーマシーン

『オナニー・グラフィティ』リリース・ツアー

2019年2月6日(水)愛知:名古屋CLUB UPSET

2019年2月10日(日)大阪:十三FANDANGO

2019年2月15日(金)東京:新宿LOFT

*3公演すべてゲストあり

 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻