Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【ライブレポート】吉川友、南米最大のアニメイベント「Anime Friends 2014」で華麗なパフォーマンスを披露!

【ライブレポート】吉川友、南米最大のアニメイベント「Anime Friends 2014」で華麗なパフォーマンスを披露!

2014.07.21

ライブ写真 (5).JPG2014年7月19日(現地時間)、ブラジル・サンパウロにて開催されている南米最大のアニメイベント「Anime Friends 2014」(開催期間:7月17〜27日、来場者数:19日は4万人)にゲストアーティストとして吉川友が南米での初パフォーマンスを行なった。

7月の南半球は日本と季節が逆で冬季である。しかし現地の日中の気温は19度と比較的温かな快晴のなか、イベントやステージが行なわれた。

オフショット.JPGファンと.JPG初めてブラジルを訪れる吉川友を、デビュー当時から応援してきたという熱狂的なブラジルのファンたちは温かく出迎えた。
握手会に訪れる現地のファンのなかには、デビュー当時の衣装のコスプレから最新衣装まで手作りして着てくる人もいたり、吉川友が出演する最新ドラマのポーズを決めたりする。
もっとたくさんの人たちに知って頂こうと、吉川友も会場内で行なわれるさまざまなブースやステージに繰り出し、突撃訪問。
ステージでは自身がかつて声優として出演していた「きらりん☆レボリューション」の挿入歌を歌い、自身のステージの宣伝活動を行なった。

ライブ写真 (2).JPGライブ写真 (3).JPGライブ写真 (4).JPG会場内が待望コールのなか、吉川友のステージがスタート。
現地入りする前から自身で猛特訓してきたポルトガル語での自己紹介で挨拶。
自身のデビュー曲から最新シングル曲、ハロー!プロジェクトの先輩でモーニング娘。の「抱いて HOLD ON ME」。そして再びオープニングアクトを務めた3人組とのコラボでMilkyWayの「タンタンターン!」を披露。藤本美貴の曲「ロマンティック浮かれモード」を皮切りに吉川自身の盛り上げ曲で会場を温める。

ライブ写真 (6).JPGライブ写真 (7).JPGライブ写真 (8).JPGライブ写真 (1).JPGアンコールでは黄色とグリーンのブラジルカラーで「吉川」の文字が大きく書かれたTシャツとミニスカート姿で登場。
最後に吉川友は「こんな私でよかったら」をブラジル国旗を片手に熱唱し、ポルトガル語でいつか再びブラジルの地に訪れる約束をした。

《SET LIST》
M1 きっかけはYOU!
M2 抱いて HOLD ON ME!
M3 URAHARAテンプテーション
M4 いいじゃん
M5 アナタボシ(Milky Way 楽曲)
M6 タンタンターン!(MilkyWay楽曲)
M7 ロマンティック浮かれモード(藤本美貴楽曲)
M8 ハコの中のブルー
M9 Candy Pop
M10 ずっとずっとずっと君がスキだ
EC1 さよなら涙
EC2 こんな私でよかったら

《吉川友コメント》
kikkaです!

初参加! アニメフレンズ一日目が終了しました!
一日目にしてすごく濃厚な一日でした!
きっか人生初のブラジル!
日本の女性アイドルがブラジルでライブするのも初めて!と聞かされて緊張 w 緊張 w
毎年このようなイベントに出演させて頂いていますが、野外でのイベントはこのアニメフレンズが初めてです!
ブラジルの眩しい太陽の日差しを浴びながら、一生懸命勉強したポルトガル語でみんなとコミュニケーションとれたり!
カタコトながらだけどコトバが通じてうれしかったな♡
いろんなブースにお邪魔させてもらって、吉川友の宣伝ばっちりしてきましたょ!
少しでも日本のアイドル吉川友を覚えてもらえたかな?

宣伝効果がの甲斐があったのかな?
ライブもたくさんの方にみて頂けました!
きっかの事知らない人が多い中、クラップしてくれたり、リズムに乗ってくれたり!
歌とダンスが好きなブラジルの方に吉川ミュージックハマってくれたら嬉しいです!
昔から応援して下さっているというブラジルのファンの子は曲中に泣いてたり!

オープニングアウトではMilky Wayのタンタンターン!を衣装からフリまで完璧に真似してくれて!
すっごくうれしかったな☆

こんなきっかでも、嬉しくて泣いてくれたり、真似してくれたり、なんか嬉しくてきっかも泣いちゃいそうでした!
もっともっとビックになってやろう!
もっと頑張らないとな!と改めて感じたライブでした!
音楽は国境を超える!

以上、吉川友でした!!

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻