Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート「とあるZeppアイドルを労うトークイベント」- 元グラビアアイドル・白川花凛による『しちょんを甘やかす会 vol.1 ~ちょっと早めのバレンタイン!~』レポート

「とあるZeppアイドルを労うトークイベント」- 元グラビアアイドル・白川花凛による『しちょんを甘やかす会 vol.1 ~ちょっと早めのバレンタイン!~』レポート

2019.02.13

こんばんは。元グラビアアイドルの白川花凛(@shirakawakarin)です。
 
20190210035840.jpg
 
 2月8日、ド平日にロフトプラスワンにて行われた、ゆるめるモ!のけちょんとしふぉんによる『しちょんを甘やかす会 vol.1 ~ちょっと早めのバレンタイン!~』に行ってきました!
 
けちょんは私が現役アイドル時代に生誕Tシャツを書いて頂いた関係があったり、しふぉんはめちゃくちゃ昔(箱めるモ!の時)にチェキを撮ったことがあったり、個人的に胸熱メンバーイベントです。
 
 
20190210145843.jpg
ちなみにこのTシャツです
 
まず開場時に感じたことは若い人や可愛い女の子がめちゃくちゃ多い……! モ!の間口の広さを感じました。入り口で「しふぉんちゃんが可愛すぎてづら゛い゛!!!!!」って言っている女の子もいました。あと私の前の座席には男子小学生がいました。
 
IMG_20190208_183856.jpgIMG_20190208_183910.jpg
 
物販は3ショットチェキやモ!のグッズに加えてブロマイドやイラスト、他にもMVで着用した服や古着が販売されていました。えっ、今日激アツイベントでは?

オープニングトーク

IMG_20190208_200947.jpg
バレンタインにちなんで、入場者特典は2人の写真付きチロルチョコが配布されました。
 
しふぉん「今日チョコもらったでしょ!? 本当はけちょがめちゃくちゃ不細工に写ってる写真にしようと思ったんだけど止めました(笑)しふぉんです!」
 
けちょん「ステージ明るい……暗い部屋が好きなんですよね。部屋も真っ暗だし。普段家で化粧するときはテレビの明るさを一番明るくしてやってます。けちょんです。」

衣装について

しふぉん「今日の服のテーマは? 私はバレンタインの日に家で待ってる彼女風の服!」
 
けちょん「バレンタインの…バレンタインに…うーんと……。みんなとデート!」
 
しふぉん「それだ!」
 
けちょんはゆるふわの巻き髪にゆるっとしたカーディガンのコーディネート。しふぉんはジェラピケ風のふわふわしたお洋服。
けちょんとデートした後に家に帰ったらしふぉんがいてほしい……サイコーの二股したい……。

ディズニーの話

しふぉん「けちょはディズニーで何が好き? ジャスミンでしょ? ねぇジャスミンでしょ? ねぇジャスミンでしょ? 言ってみて。」
 
けちょん「いや……ジャスミンだけど……(笑)でも、ジャスミンかシンデレラか迷うなぁ。しふぉは?」
 
しふぉんプリッツ……? プレッツェル……? あっ、ラプンツェルか!
 
それ、おいしいやつだよ、しふぉん……。

Zeppワンマンが終わった話

1月5日にZepp東京でのワンマンを終えた感想。
 
けちょん「Zepp東京でライブ終わったときなんか、あったかい気持ちが溢れた!」
 
しふぉん「母性?」
 
けちょん「母性だ!」
 
しふぉん「母性ではないかも…?(笑) 私はいい意味で脱力感を覚えたかなぁ。今まではライブって盛り上げてなんぼだと思っていたんだけど、人に感動を植え付けるとか、そういうことをメンバー4人でできるようになったと思う!」
 

Zeppで泣いた話

IMG_20190208_200904.jpg
 
しふぉん「Zepp泣いたよねぇ。私は『人間は少し不真面目』あたりで泣いたはずなんだけど、Twitter見たら『しふぉさん最初から泣いてましたよね! まじエモかったッス!』って感想が届いてて……えっ、私ゆるトロから泣いてた!? みたいな(笑)」
 
けちょんねえさくらんぼの種ってどうする?」(クリームソーダを飲みながら)
 
しふぉん「さくらんぼ食べれないからわからないな?」
 
けちょん唾液から子供って作れる?
 
しふぉん世界中が少子化を回避できるな?
 
けちょんのすごい方向から飛んでくる変化球をしふぉんが絶対拾うので、安心してトークを聞くことができました。さすが6年の仲。
 
IMG_20190208_193443.jpg
この日はロフトプラスワンの通常のメニューに加えて、2人が考案したオリジナルメニューが販売されていました。

お寿司の話

けちょん「今日はね、すごいゆる~~~~いイベントだから、みんな好きに食べたり飲んだりしてまったり過ごしてね。」
 
しふぉん「うちらもさっきまでお寿司食べてたもんね。」
 
けちょん今日しふぉの吸引力がすごいの! 普通にお喋りしながらお寿司食べてたのに、ちょっと目を離したら8貫あったお寿司が一瞬で残り2貫になってて(笑)」
 
しふぉん「かんぴょう巻でめっちゃ喜んでた……。でもけちょもヤバかったよ! レジにキャッシャー(cashier)って書いてあるの読めなくて『カシエラって何……?』って言ってた。」
 
けちょん「読めないもん……(´・ω・`)」

バレンタインの話

けちょん「既婚の方って、バレンタインに奥さんからチョコ貰えたりするのかな?
もし私が結婚してたら、バラの花一本貰えたらめちゃくちゃ嬉しいなぁ~……参考にしてね?」
 
しふぉんこの後けちょの家にバラの花が100本くらい届くね。

小学生の頃の話

しふぉん「小学生の頃とか好きな人いた?」
 
けちょん「私、机運んで貰っただけで好きになっちゃってた……。」
 
しふぉんこのあとみんな全力で机運ぼうね!!!!  私の小学生時代は、お道具箱に入ってるアラビックヤマトとクーピーを使って、机の上に薄く伸ばしてペリッって剥がす遊びが流行ってたんだけど、それがめちゃくちゃうまくてモテてたよ。

焼き肉の話

けちょん「ねぇお腹空いた。」
 
しふぉん「けちょ推し!!! 机運ぶご飯頼むかだよ!!! ちなみに私は叙々苑が食べたいな!!!」
 
けちょん「こういう女モテるよね……(笑)」
 
しふぉん「なんでよ!(笑) あ、でもこの間安楽亭の食べ放題に行ったら20皿食べたよ!」
 
けちょん「ペースがすごいよね、黙々と焼いて黙々と食べるの(笑)。」

映像パート

しふぉん「私とけちょ似てるってよく言われるんですよ。ファンレター貰った時とか、宛名は『しふぉんちゃんへ』って書いてあるのに本文が途中から『けちょんちゃんは~』って書いてあったりして……これってどっち宛てなんだろうね?(笑) この映像を見たら改めて似てるなぁと思うはずです、どうぞ!」
 
イベントの前半パートが終わり、この日のために撮ってきたしふぉんとけちょんによるオフショット的な映像が上映されました。
 
内容は2人が人生初のスクラッチ宝くじに挑戦するというものでした。それぞれ20枚ずつ自腹で買ったそうです。
 
宝くじを購入して、しふぉんが「4000円も使っちゃったよ……。」と言っていたのに対し、けちょんは「夢がつまってるよお~!」と言っていたのが性格が出ていて可愛いなぁ……と思いました。
 
場所を移動してカフェでスクラッチを削ります。可愛い。
 
けちょん「粉チーズもらえるかなあ?」
 
しふぉん「飲み物?」
 
けちょん「(#^ω^)」
 
スクラッチは、しふぉんが400円当たり、けちょんが1,400円当たりという結果でした。ちなみにマネージャーは2,400円当たるというオチがついていました。めでたしめでたし。
 
しふぉん「いやーどうしても宝くじやってみたかったんですよ……。宝くじ当たったことある人います?」
 
客席「はい! 140万!
 
ストレートにすごい。

締めの話

IMG_20190208_200912.jpg
けちょん「私ご飯食べるとき顔がブスになる……。」
 
しふぉん「トドとかアシカとかみたいで可愛いよ!」
 
けちょん「(#^ω^)」
 
しふぉん「ちなみにぽっちゃりの女の子に悪口を言うとき『やーい豚!』って言ったりするけど、豚って体脂肪めちゃくちゃ少ないから『やーいトド!』って言ったほうがいいらしいよ!」
 
しふぉんは一体何の話をしているんだ……?
 
しふぉん「いやね、MCでこんなこと話してたら帰れ! ってなるじゃないですか(笑)。だからこういう会があってとても嬉しい!」
 
けちょん「なんかね、すごいのんびりしてていい空間だねぇ~~。しふぉがいるおかげで今私はご飯を食べれているよ~(もぐもぐ)」
 
しふぉん「ウィンウィンじゃん!(笑) うるさいおばちゃんキャラみたいな私とお布団みたいな存在のけちょんが合わさるこの空間いいよね。そのうちしちょん会で旅行とかも行きたい!」
 
けちょん「え! いいじゃん! 栃木にいちご狩りいこうよ!」
 
ヲタク\わーい/
 
C360_2019-02-08-20-53-30-307.jpg
今回のしちょん会はZeppワンマンを終えた2人を労い、ご飯や飲み物をみんなで食べ、まったりお話をするとっても温かい空間でした。
 
ひたすら喋りまくるしふぉんも、それをもきゅもきゅとご飯を食べながらうなずいてるけちょんも可愛かったです。
 
ちなみにしふぉんは「今日のフリマの売上で安楽亭の食べ放題に行く!」って言っていたので、お腹いっぱい食べれるといいですね。
 
 
以上白川花凛でした!
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻