Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【イベントレポート】阿佐ヶ谷ロフトAではBARスペースでも随時イベント開催中!ゴッホ向井ブルーがバーテンを務めた『あさがやの夜 〜2018年ぼうねんかい編〜』を最速レポート!

【イベントレポート】阿佐ヶ谷ロフトAではBARスペースでも随時イベント開催中!ゴッホ向井ブルーがバーテンを務めた『あさがやの夜 〜2018年ぼうねんかい編〜』を最速レポート!

2018.12.31

阿佐ヶ谷ロフトAでは2016年より不定期開催として、普段は受付を行なっているBARスペースにてイベント開催や1日店長としてバーテンダーを行う企画があるのをご存知でしょうか?

今回はメインホールでのイベントのお話だけではなく阿佐ヶ谷ロフトAをさらに!! ディープに!! より深く!! 知っていただけるよう、まだ阿佐ヶ谷ロフトAに来たことない方でもお気軽にご入場いただけて楽しめるBARスペースでのイベントをご紹介!

S__5652482.jpg今月から1年間、ゴッホ向井ブルーが毎月BARイベントを行なう!
今回は第1弾として『あさがやの夜 〜2018年ぼうねんかい編〜』と題し、事務所の先輩であるうしろシティ・阿諏訪泰義、ペンギンズ・ナオを招いてのトークライブが12月29日(土)阿佐ヶ谷ロフトA・BARスペースにてイベントが行なわれた。

※以下、ゴッホ(ゴッホ向井ブルー)、阿諏訪(うしろシティ・阿諏訪泰義)、ナオ(ペンギンズ)として敬称略掲載。

4年振り!? ファン念願の奇跡の復活!? ハイボールナイト!?

ゲストの阿諏訪、ナオを迎えて乾杯から始まり、最初は3人の共通点でもある『ハイボールナイト』の話題に。

『ハイボールナイト』とは、365日毎日22:00〜23:00にてうしろシティの2人が配信を行ない、回を重ねるにつれて「毎日2人での配信は大変だ」という経緯でナオ(当時:だいなお)とゴッホを招いて始まったもの(毎週日曜日配信)。

阿諏訪:本当に毎日配信って思ってる以上に大変で…劇場のエレベーター閉まってて階段を上まで登ったり降りたりしてさ(笑)。

S__5652483.jpg配信の中では阿諏訪がゴッホとナオ(当時:だいなお)に手料理を振る舞いながら3人で話をしたり…当時、事務所無所属だったゴッホにとっては「唯一のレギュラー番組だと思っていたほどの大切な企画だった!」と当時の話を熱く語る一面も!

企画として、料理対決の回ではナオに負けたゴッホ(自宅に包丁もフライパンもない料理しない男子)は翼くん(漫画)の髪型そのままに当時切った過去を振り返る。

ゴッホ:今まで髪型を思いっきり変えることもなかったから本当に美容院行った時にお願いするのが恥ずかしくって…なんて言えばいいかな? って考えた結果、「今度、翼くんの舞台をすることになったんですよ。それで、髪型を近づけたくて…」って言った!(笑)

と、本当に衝撃的だったと当時の心境を激白。

あっという間の10年間

ゴッホが上京をしたばかりの頃(当時:18歳)、4年間K-PROでライブでの前説をほとんどの公演で行ない、下積みを重ねていたが……。

ゴッホ:演者側としての考え方とか見せ方を勉強したりするんじゃなくて…“スタッフの考え方”になっちゃったから、“このままじゃダメだ”って思った。演者側、出る側でもあるけれど、「芸人さんとお話をしてはいけない!」と思っていたし…だから、なかなか自分から話をできなくて、気づいたら芸人さんとの交流とかほとんどなく4年経ってた!(笑)

打ち上げで終電を逃したゴッホに阿諏訪が「うち、来る?」と声をかけてくれ……。

ゴッホ:本当に嬉しくて!(笑) それがきっかけで週4くらいで遊ぶようになったし、阿諏訪さんの家のすぐ近くまで引っ越した!(笑)

S__5652485.jpgゴッホが当時22歳くらいでお互いを知っているからこそ、今のお互いの年齢を知ると……。

ナオ:本当に怖い! あっという間過ぎて怖い!!!(笑)

出会った頃から約10年間の思い出を語り、当時ハマっていた趣味のボルダリングや造影剤の話、お料理のお話など…内容は盛りだくさんなのに、体感時間はあっという間で次回も楽しみだなと、期待度120%!!!

2019年に向けて

2019年のゴッホの目標は「謙虚に冒険する」。

果たして2019年のぼうねんかい編では“謙虚な冒険”をしたゴッホの話は聞けるのだろうか?

S__5652486.jpgS__5652484.jpg2018年をただただ振り返るだけではなく、3人の今日だからこそ! お酒を飲んでいるから聞けた思い出話や今に至るまでの過去の話、相方の話までとにかく内容が盛りだくさん大盛況で終演した第1弾『あさがやの夜 〜2018年ぼうねんかい会〜』。

次回開催は2019年1月12日(土)、阿佐ヶ谷ロフトBARスペースにて開催予定!

詳細は当店WEBページにて後日発表! 乞うご期待!(text & photo:おくはらしおり / 阿佐ヶ谷ロフトA)

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻