Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【ライブレポート】中島卓偉×mitsu Live Report Shinjuku Loft「master+mind」presesnts【Rock is Culture 2018】

【ライブレポート】中島卓偉×mitsu Live Report Shinjuku Loft「master+mind」presesnts【Rock is Culture 2018】

2018.05.01

Shinjuku Loft「master+mind」presesnts【Rock is Culture 2018】

2018年2月15日(木)開催 中島卓偉×mitsu Live Report

 

 妖艶なSEからmitsuが登場し、『エトリア』が始まった。最初のMCで「何度でも言いたいんですけど、名前を続けて言うのもおこがましいんですが…。mitsuと中島卓偉さんのツーマンです!」と、憧れの中島卓偉との対バンにとても特別な想いを持っていると感じさせるコメントを残し、『Naked』へと続いていった。6曲目『MIDNIGHT LOVER』は、mitsuの持つしなやかな妖艶さがとても引き立ち個人的にもとても好きな曲なのですが、ライブではより曲の雰囲気が立っていてすごく格好よかった! 続く『It’s So Easy』は縦乗りでフロアの熱気も最高潮に達して、その勢いのままラストの『For Myself』までステージは続いた。mitsuのステージは彼の持つしなやかさと妖艶さがとても際立っていて、その中にある力強さがとても感じられてすごく魅力的だった。

1_mitsu_2035.jpg2_mitsu_9139.jpg3_mitsu_2095.jpg4_mitsu_3430.jpg5_mitsu_3245.jpg6_mitsu集合_9052.jpg

 

 続く中島卓偉のステージは、すごく聴き入ってしまうメロディが印象的な『Dearest Friends』から始まった。4曲目のスカのリズムの効いた『OH MY DARLING』から5曲目『次の角を曲がれ』の流れでライブはより熱を帯びていった。6曲目『ズキズキドキドキDESTINY』は、リリースから10年でバンドでのライブ初披露曲となり、会場を更に沸かせていた。10曲目の『今宵 MOVE ON』は新曲となっており、BLACK、SOUL、DISCO MUSICを彷彿とさせるような振り付けを加え、会場を盛り上げ、ラストの『ひとりになることが怖かった』でじっくりと聴き入らせながらも熱いメッセージと共にフロアの温度は冷めぬまま、卓偉のステージが終わった。どの曲も歌詞がとてもストレートに刺さり、ライブ特有の迫力と男の力強い色気と勢い、さらに卓偉の迫力あるステージが輝いていて、とても熱くポジティブで魅力的なライブだった。

1_中島卓偉_2468.jpg2_中島卓偉_9397.jpg3_中島卓偉_3648.jpg4_中島卓偉_9608.jpg5_中島卓偉_2551.jpg

6_中島卓偉_9308.jpg

 

 アンコールを迎え中島卓偉とmitsuが現れるとしばらく談笑しながらフロアを和ませつつ曲へと入っていった。1曲目はイベントではあまりやらないというmitsuの楽曲『Live Your Life』。メッセージ性の強いこの曲を卓偉とのツインボーカルで聴けるのは、とても貴重だと思った。2曲目はmitsuが対談で語っていた「心的に救われた」という卓偉の楽曲『TRUE MIND』を披露。明るいメロディと曲名からも感じ取れるように自分を貫き続けるような強い意志のこもった歌詞がとても魅力的で、今回のこの対バンのラストを飾るにはまさに最高の曲だと感じた。

 このイベントを通して、ライブ前の2人の対談でも語られていたように、mitsuの中島卓偉に対してのリスペクトの気持ちがとても伝わり、2つの異なるジャンルが混ざり合っていて、すごく魅力的なライブ同士での2マンだったと感じました。

(report:新宿LOFT 太田龍一郎/photo:大参久人)

1_卓偉&mitsu_9068.jpg2_セッション_2593.jpg3_セッション_2666.jpg4_セッション_4069.jpg5_セッション_4163.jpg

 

・mitsu セットリスト

1.    エトリア

2.    蛍

3.    スローペース

4.    Naked

5.    キンモクセイは君と

6.    MIDNIGHT LOVER

7.    It’s So Easy

8.    Into DEEP

9.    For Myself

 

・中島卓偉 セットリスト

1.    Dearest Friends

2.    流星歌

3.    LOVE MERMAID

4.    OH MY DARLING

5.    次の角を曲がれ

6.    ズキズキドキドキDESTINY

7.    上手く言えない

8.    スピカ 〜Looking for my star〜

9.    BYE BYE BYE

10. 今宵 MOVE ON

11. どんなことがあっても

12. 蜃気楼

13. ひとりになることが怖かった

 

・アンコールセッション セットリスト

1.    Live Your Life(mitsu)

2.    TRUE MIND(中島卓偉)

 

Live Info.

■ 中島卓偉

TAKUI NAKAJIMA LIVE TOUR 2018

(16 BEATS ONLY!!)Dance!Feel The Noize.

 

・ 6月8日(金) Music Club JANUS(大阪)

OPEN19:00 / START19:30

お問合せ:グリーンズコーポレーション 06-6882-1224

・ 6月17日(日) JAMMIN’(名古屋)

OPEN17:00 / START17:30

お問合せ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

・ 6月22日(金) WWW X(東京)

OPEN19:00/START19:30

お問合せ:ディスクガレージ 050-5533-0888

 

[musicians]Guitar生熊耕治/Bass鈴木賢二/Drums安東祐介

 

料金:スタンディング(整理番号付) ¥4,800(税込) ※別途、入場時ドリンク代必要

※ 当日学割1,000円キャッシュバックあり

チケット一般発売:4月28日(土)〜 イープラス・ローソンチケット・チケットぴあ

 

■ mitsu

3周年記念感謝祭「みつゆび」

会場:新宿ReNY

act:mitsu

[Support Member]夢時/KOUICHI/Sato/Aki/泰斗

OPEN17:15 / START18:00

前売:\32 ※別途、入場時ドリンク代必要

チケット発売

・ Aチケット:e+先行チケット

受付期間→4月1日(日)12:00〜4月30日(月)23:59

・ Bチケット:e+一般チケット

発売日→5月13日(日)10:00〜

・ Cチケット:フライヤーチケット

※ 入場規制がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

入場順:A→B→C→当日

お問合せ:新宿ReNY 03-5990-5561

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻