Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【ライブレポート】Su凸ko D凹koi、結成5周年記念イベント開催決定!夏には新作リリースも!

【ライブレポート】Su凸ko D凹koi、結成5周年記念イベント開催決定!夏には新作リリースも!

2015.04.07

live06.jpg
3ピースガールズパンクバンド「Su凸ko D凹koi」(すっとこどっこい)が4月3日(金)下北沢MOSAiCにてワンマンライブを行った。チケットはソールドアウトということもあり、平日にも関わらず開場前から多くのファンが詰めかけた。
 
live01.jpg
live02.jpg
live03.jpg
ファンにとっては久しぶりのワンマン、開演前からフロアーはかなりの熱気に包まれた。そして、メンバーは大歓声で迎えられた。ディープ・パープルの名曲「バーン」のイントロからスタートした宴は、1曲目「別れたい」、2曲目「鬱病」とアグレッシブに駆け抜けた。まだ音源化されていない「店長、私バイト辞めます。」、「昨日、ファミレスでフラれた。」「言いたいけど言えない」、「紅に染まる女子たち」などなど、ファンには嬉しい選曲が続いた。
 
live05.jpg
ライブ中のMCでは、おうむ(dr/cho)による川柳漫談や3人による掛け合いトークなど「Su凸ko D凹koi」らしいユーモアでも会場を沸かせた。
 
さらに重大発表有りと予告されていたワンマンライブ、その内容は、結成5周年記念イベントを5月4日(月)川崎BOTTOMS UPで行うこと、さらに夏には昨年7月にリリースしたミニアルバム『一寸先は闇』以来となる新作のリリースも発表された。結成5周年記念イベントには、結成当初より親交の深いユタ州、助っ人集団☆石井ジャイアンツ、セクシーパンサー、Ailiph Doepa、+桃尻東京テレビジョン+ が参加し、イベントを盛り上げることが決定している。
 
live04.jpg
夏の新作には、ワンマンで演奏された未発表音源も収録される予定なのでどの曲が新作に収録されるのか楽しみにしたい。
 
メンバー3人からコメントが届いている。
 
~どい(b/vo)より~
ワンマンライブ、誰も来なくてメンバーの家族を呼ぶ夢を何度もみました。
ですが、皆に来てもらえて、そしてソールドアウトということで当日は楽屋の
小躍りが止まりませんでした!5周年ライブもこのまま踊り続ける予定なので、
皆さんもぜひ踊りに来てください。らぶ。
 
~おうむ(dr/cho)より~
みんな!4月というかなり忙しい月に、私たちのワンマンライブに来てくれてありがとう!
ほんとにうれCです!!次のライブは、すっとこ5周年企画!君たちはやはり、
5月も忙しいだろう?!しかし、5月4日だけは予定を空けて来てくれよな!!
地獄で会おう!!
 
~りなぱる(g/cho)より~
みんなー!ワンマンライブ来てくれてありがとー(○´・ω・`○)
soldoutにしてくれてありがとー(○´・ω・`○)
たくさんグッツ買ってくれてありがとー(○´・ω・`○)
ありがとーありがとー!
差し入れでもらったどんどん焼きが美味しすぎて抜け出せないりなぱるでした(○´・ω・`○)
 
(photo by soichiro suizu)
 
■ワンマンSETLIST
01. 別れたい
02. 鬱病
03. 店長、私バイト辞めます。
04. 昨日、ファミレスでフラれた。
05. ブス
06. 言いたいけど言えない
07. 紅に染まる女子たち
08. セックスレスピストルズ
09. ポチ
10. 2ばんめがーる
11. 全力ラブリー
12. MOMANAIDE
13. くず息子
- アンコール -
14. 童貞応援歌
15. ××××

商品情報

ミニアルバム『一寸先は闇』

【発売日】2014年7月23日
【品番】MWNR-0002
【価格】1,500円(税込)
【レーベル】NAON records

amazon

1. 別れたい
2. 鬱病
3. ブス
4. ××××
5. MOMANAIDE

Live Info.

結成5周年記念イベント概要
〜Su凸ko D凹koi 5th ANNIVERSARY〜
「原点回帰」※スベリタイフーン川崎編
【開催日】5月4日(月)
【会場】川崎BOTTOMS UP
【時間】OPEN 17:30 / START 18:00
【チケット価格】前売り¥2000 / 当日¥2500(いずれもD代別)
【出演者】Su凸ko D凹koi / ユタ州 / 助っ人集団☆石井ジャイアンツ /  セクシーパンサー / Ailiph Doepa / +桃尻東京テレビ
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻