3ピースガールズパンクバンド「Su凸ko D凹koi」(すっとこどっこい)が、廃盤になり手に入らない1stミニアルバム『一寸先は闇』を全曲再レコーディングし、さらに新曲2曲(「音楽が消えた日」、「お祭り男」)を追加収録、ジャケットデザインも一新、価格(1,500円→1,300円)も安くして来年1月17日にリリースすることを発表した。
廃盤となった1stミニアルバム『一寸先は闇』が高値で転売されていることにメスを入れるための対策だ。
本日、収録曲の中から「MOMANAIDE」のミュージックビデオが公開された。
元カレに対する女心を唄う曲はたくさんあるが、今カレがいるのにも関わらず元カレに対して新しい彼女のオッパイを揉まないで欲しいという複雑な女心をここまでストレートに歌詞にした曲はおそらく他にはあるまい。どこか清々しささえ感じでしまうから不思議だ。
メンバー自らが「元カレ・彼女・自分」役をそれぞれ務める演技シーンは、ユーモアたっぷりでつい思わず吹き出してしまう。これは必見だ。
商品情報
1st Mini Album +2 Special Edition
「一寸先は闇、一寸先は光…どうなるかは自分次第だ。」と言った元カレの後ろに私は計り知れない闇をみた。
【発売日】2018.1.17(水)
【価格】1,204円 +税
【品番】DLCR-18011
【レーベル】BUDDY RECORDS
①ブス
②MOMANAIDE
③鬱病
④××××
⑤愛しのレイヤ(朗読劇)
⑥別れたい
⑦音楽が消えた日
⑧お祭り男 ...Bonus Track