Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【ライブレポート】ふぇのたす 初のバンド編成ライブ!渋谷でゲラゲラポーに対抗

【ライブレポート】ふぇのたす 初のバンド編成ライブ!渋谷でゲラゲラポーに対抗

2014.11.25

20141120_PHENOTAS_06.jpg
20141120_PHENOTAS_08.jpg
20141120_PHENOTAS_28.jpg
エレクトロポップユニット「ふぇのたす」が、11月20日渋谷TSUTAYA O-nestで行われた「GREAT HUNTING NIGHT VOL.66」で、ふぇのたす初のバンド編成でライブを行った。
 
ふぇのたすは、みこ(Vo.)、ヤマモトショウ(G,syn.)、澤”Sweets”ミキヒコ(Digital Per.)からなる3人組だが、この日はサポートメンバーに高木祥太(Ba.)とrionos(Key.)を迎えた、バンド編成でのライブを披露した。
 
「こんばんは!僕たちわたしたち、ふぇのたすです!」と、みこが元気よく挨拶、「♪すしですし」でみんなでおいしくお寿司を握ったあと、「♪ファッション戦争」で会場を盛り上げた。「ふぇのたすを初めて見る人―?」というみこの問いかけに、前方のお客さんが一斉に手を上げると、「うそうそ、みんなうそばっかり。笑」と、コアなファンのノリにも対応。MCでも会場との一体感を生んだ。
 
「♪スピーカーボーイ」でバンド編成ながらふぇのたすらしいエレクトロポップな一面を披露し、「♪たびたびアバンチュール」では、間奏にふぇのたすにゆかりのあるアーティストの曲を披露したり、ヤマモトが有り得ない速さのラップをしたりと、笑いが起きると同時にフロアのボルテージは最高潮!「みんなも、もっと声出したいでしょ?とってもおしゃれな渋谷に、ぴったりの曲です。」というみこのMCから始まった「♪東京おしゃれタウン」では、集まったお客さんと「おしゃれ!」を大合唱、「♪ありがたす」でみことヤマモトショウが客席へ降り、みこはおだんごヘアがほどけるほど弾け飛んだパフォーマンスを見せた。
 
アンコールでは、ゲラゲラポーの振りを混ぜながら、「妖怪とちょっと似てるけど、妖怪じゃない曲をやるよ!」と小ネタをはさみ、「♪おばけになっても」を集まった観客と踊った。
 
「アイドル性と中毒性に長けたエレクトロポップバンドだ…」、「ふぇのたすの第2章が始まった!」と言う声がTwitter上で飛び交い、ふぇのたす初のバンド編成でのライブもファンの心をわし掴みにしたようだ。
 
12月11日 渋谷CLUB QUATTROで行われるふぇのたすのワンマンライブは、今回と同じバンド編成で行われる。また、来年3月21日にzeppFukuokaで行われる「FX2015」に、第1弾出演アーティストとしてふぇのたすが発表された。エレクトロポップユニット「ふぇのたす」の、更なる飛躍が期待される!

Live Info.

ふぇのたすワンマンライブ 「2014ねん、ふゆ~東京~」
2014年12月11日(木)渋谷 CLUB QUATTRO
出演者:ふぇのたす OPEN 18:30 START 19:30
チケット好評発売中!(ご購入はこちらのサイトから)

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻