Rooftop ルーフトップ

COLUMN

トップコラム大久保佳代子 ガールズトーーーク!!!!!vol.33「大久保さん、自論と言いつつ愚痴を吐く」

l.33「大久保さん、自論と言いつつ愚痴を吐く」

vol.33「大久保さん、自論と言いつつ愚痴を吐く」

2012.08.12

 ヤバい。ルーフトップの締切りが昨日だった。
でも、昨日という事は今日の午前中まではOKなはず。
これ、大久保的ルールですが、まだマシな方かと。
もっと個人的締切りがゆるゆるの方、いるはず。
身持ちと締切りは固い昭和の女なんです、私。
嘘、身持ちはそんなに固くないです。だから気軽に遊んでねっ!

 さて、さてさて何を書こう。そうだ、最近思った勝手な「持論」を書こう。
書くことなくての苦しまぎれじゃないよ。

自論①「先が尖った靴を履く男は、プライドは高いが仕事はできない」
これ、私についてくれている若手マネージャーのこと。
服はポロシャツにチノパンみたいなカジュアルなのに、なぜか足元だけハード。でもって、小柄だから足元だけフィーチャーされ、ほうきにまたがってくれたら魔女にも。
いやいや、そんなファンタジーじゃなく似合っていないし、兎にも角にもダサい。
これを選ぶってどういうセンスなんだろう。
このマネージャー、とにかくカッコつけ。いつも先に現場にいてくれるのだが、私を見るや否や、ライダー出身の俳優ばりのさわやかなキメ顔で「おはようございます」と。
この「おはようございます」が活字では伝わりにくいんだけど、「す」の漏れること漏れること。すぐさまクラシアンに連絡したいくらい。
「おはようございますぅぅぅぅぅぅぅぅっ」
この漏れ具合が気になりだしたら止まらない。
最近、わかった事は、雨の日の方が漏れが多い。
憂鬱な空のもと、傘をさして女を待っているアンニュイな自分というのが漏れを多くしているのか?
この「す」漏れを始め、エレベーターでは、先に乗って「開」ボタンを押しながら、「どうぞ」という目くばせを意味不明な微笑付きでやってくるし。
カリスマホストばりの余裕な微笑みもらっても…。ドンペリなんか入れねぇぞ。
兎にも角にもイライラするカッコつけ。
なのに仕事の事で何か聞くと「えーと、それは…確認します」の連発。
この時の「す」は多少テンパっているので短め。

自論②「30歳を超えてダンスを習いだす女は欲求不満」
30歳を超えたあたりから、フラメンコやらベリーダンスやらフラダンスやらを習い始める独身女がちらほら周りに。彼女らを見ていて思うのは、とりあえず時間を持て余している。でもって性的欲求が満たされてないから、身体を使うことである程度発散出来るダンスを選ぶ。かつ、自分の身体と向き合う事で、近く抱かれる事を想像し、より美しいボディライン作りに励んでいる。
少なくとも私の周りのダンスしているアラサー・アラフォーは、たまっています。

自論③「背の低い女は性欲が強い」
私の同級生Eちゃんでしょ、ミニモニでしょ、あと風俗店で働く女の子って背が低いイメージじゃない?

 えー、徐々に雑な持論になりましたが、持論 ってこんなもんですから。
おっと、いい文字数になってきました。
という訳で発車の時刻が来たようです。
それでは、みなさんばいなら。ならいば…(←文字数稼ぎ)

 

 

ookubo_a.jpg

大久保佳代子
1971年5月12日生まれ
愛知県出身

人力舎オフィシャルサイトhttp://www.p-jinriki.com/
人力舎内オアシズオフィシャルサイトhttp://www.p-jinriki.com/pc/talent/oasiz/

このアーティストの関連記事

LIVE INFOライブ情報

フジテレビ「めちゃ2イケてるッ!」毎週土曜日19:57〜20:54
テレビ東京「おねだりマスカットSP!」毎週水曜日26:20〜26:50(大久保)※時間変更の可能性あり
テレビ大阪「おねだりマスカットSP!」毎週水曜日26:15〜26:45(大久保)※時間変更の可能性あり
TBS「女子アナの罰」毎週月曜日26:04〜26:34(大久保)
Bee TV「おもちかえりされたいTV」毎週月曜日17:00更新

COLUMN LIST連載コラム一覧

  • 特派員日誌
  • PANTA(頭脳警察)乱破者控『青春無頼帖』
  • おじさんの眼
  • ロフトレーベルインフォメーション
  • イノマー<オナニーマシーン>の『自慰伝(序章)』
  • ISHIYA 異次元の常識
  • 鈴木邦男(文筆家・元一水会顧問)の右顧左眄
  • レズ風俗キャストゆうの 「寝る前に、すこし話そうよ」
  • 月刊牧村
  • 「LOFTと私」五辺宏明
  • 絵恋ちゃんの ああ えらそうに コラムが書きたい
  • おくはらしおり(阿佐ヶ谷ロフトA)のホントシオリ
  • 石丸元章「半径168センチの大問題」
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の歴史のふし穴
  • 煩悩放出 〜せきしろの考えたこと〜
  •  朗読詩人 成宮アイコの「されど、望もう」
  • 今野亜美のスナック亜美
  • 山脇唯「2SEE MORE」
  • 大島薫の「マイセルフ、ユアセルフ。」
  • 能町みね子 新中野の森 アーティストプロジェクト
  • 能町みね子 中野の森BAND
  • アーバンギャルド浜崎容子のバラ色の人生
  • 戌井昭人の想い出の音楽番外地
  • さめざめの恋愛ドキュメンタリー
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の ああ夢城
  • 吉田 豪の雑談天国(ニューエストモデル風)
  • ゲッターズ飯田のピンチをチャンスに変えるヒント
  • 最終少女ひかさ 但野正和の ローリングロンリーレビュー
  • 吉村智樹まちめぐ‼
  • いざゆかんとす関西版
  • エンドケイプの室外機マニア
  • 日高 央(ヒダカトオル)のモアベタ〜よ〜
  • ザッツ団地エンターテイメン棟
  • 劔樹人&森下くるみの「センチメンタル「非」交差点」
  • 三原重夫のビギナーズ・ドラム・レッスン
  • ポーラーサークル~未知なる漫画家オムニバス羽生生純×古泉智浩×タイム涼介×枡野浩一
  • the cabs 高橋國光「アブサロム、または、ぼくの失敗における」
  • “ふぇのたす”ちひろ's cooking studio
  • JOJO広重の『人生非常階段』〜今月のあなたの運勢〜
  • マリアンヌ東雲 悦楽酒場
  • 大谷雅恵 人生いつでも初体験
  • ジュリエットやまだのイケメンショッキング
  • ケラリーノ・サンドロヴィッチ ロック再入門
  • 岡留安則 “沖縄からの『書くミサイル』”「噂の真相」極東番外地編
  • 高須基仁 メディア論『裏目を読んで半目張る』
  • 田中 優 環境はエンタメだ!
  • 雨宮処凛 一生バンギャル宣言!
  • 大久保佳代子 ガールズトーーーク!!!!!
  • DO THE HOPPY!!!!!

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻