Rooftop ルーフトップ

COLUMN

トップコラム大島薫の「マイセルフ、ユアセルフ。」第15回 最近、仕事しかしてない件について

5回 最近、仕事しかしてない件について

第15回 最近、仕事しかしてない件について

2017.01.05

IMG_2793.JPG
 
 おちんちんびろんびろ〜ん、大島薫です。
 コラムの執筆に使っているオフィスのWordが「びろんびろ〜ん」をスペルミスだと判断して下線を引いてきますね。残念ながら、あなたの持ち主はこういう文章のためにソフトを利用しているんですよ。
 とは言え、ボクもタレントでありながら曲がりなりにも作家という肩書を背負っているわけでして、仕事の大半は文章の執筆が主となっております。こういったコラムもそうですが、新しい書籍の原稿もあり、来る日も来る日もPCに向かってキーボードを叩く日々です。
 ボクはどうも仕事をしていると、仕事のことだけしか頭になくなってしまう傾向があり、そういう点では男脳的だなぁと思うわけです。いまこれを執筆しているのが年末なのですが、12月というのはイベント事の多い月ですよね。クリスマスに、大晦日、年が明ければお正月が控えているという世間の空気を感じながら、ボクはそのどの日にも仕事が入っております。
 まったく浮いた出来事がないのですが(と、ここまで書いて文春の記事を思い出す)、いや、ありましたが、それは置いておいて。実際、別にクリスマスに誰かと食事に行ったり、大晦日に実家に帰ったりもしないわけです。
 でも、ボクは本当に仕事が好きなんですよね。この仕事に関わらず、まだ男性の見た目で会社員をしていたときなんかは、ほとんど自宅は寝る場所として利用していたような状況でした。それでも、まったく苦になりません。
 思えば、何かが得られるもの以外には興味のない性格でした。一番やらないことは「目的のない外出」。買う気もないのにウィンドウショッピングに興じたり、行くあてのない旅などはまったくやりません。そういう行動を否定するつもりは全然ないのですが、ボクがしないというだけなんです。
 仕事って目に見えて成果が出るのが好きなんです。契約を取ることを目標にして数字を伸ばしたり、いまの仕事で言えば本が売れたりすることとか。コスパがいいと言うんでしょうか。費やした労力がちゃんと返ってくることが楽しい。
 大島薫という活動を始めてから特にそういう傾向が強くなりました。人生は短いという焦りなのでしょうか。大島薫という自我を確立して、女装に生活を切り替え、ゲイビデオ会社からAV会社に移籍し、専属AV女優、引退、タレント・作家へとなるのに3年を費やしました。他人から言わせれば「順調だね」と見えるようですが、まだ心の中の焦りは消えません。
 もっと有名にならないと、もっと仕事をしないと、という気持ちがつのります。男性の平均寿命が80歳くらいとされているので、現在27歳のボクからすれば残り53年。ボクはその間にボクのことを知らない人がいなくなるくらいの存在にならなければいけないんです。
 そう思うと、時間がいくらあっても足りません。効率的、かつ有効な手段を突き詰めていくと休んでる暇がないんです。そういう想いがボクを仕事に走らせます。
 誰も見たことのない景色へ、最短距離で駆け上がろう。そういう想いで今年も精進して参ります。そしていつか、応援してくださっている皆さんにも、同じ景色を見せられたら嬉しいです。あけましておめでとうございます。
このアーティストの関連記事

大島薫『夢色パレット』

FUCK-4545/定価:本体1,389円+税
絶賛発売中!

amazonで購入

 自らが作詞・作曲した3曲をスーパーFUNKベーシスト・仮谷克之氏が巧みにアレンジ! そしてギタープレイに、元米米CLUBの博多めぐみ氏が殴り込み! 12Pのライナーノーツには、美しさに磨きがかかった薫クンの撮り下ろし写真&メッセージを掲載!

大島薫先生が教えるセックスよりも気持ちイイこと
大島 薫・著

 大島薫が実際に体験したり、調査した「普通のセックス以外」のあらゆる「気持ちイイこと」を、現役ドクターの監修協力によって医学的視点から補強。「乳首だけでイク方法」「世界一簡単な前立腺の見つけ方」「おちんちんが勃起するツボ」など、123の今すぐ使える実用的レポート。

amazonで購入

定価:1,500円(税込)
マイウェイ出版
絶賛発売中!

COLUMN LIST連載コラム一覧

  • 特派員日誌
  • PANTA(頭脳警察)乱破者控『青春無頼帖』
  • おじさんの眼
  • ロフトレーベルインフォメーション
  • イノマー<オナニーマシーン>の『自慰伝(序章)』
  • ISHIYA 異次元の常識
  • 鈴木邦男(文筆家・元一水会顧問)の右顧左眄
  • レズ風俗キャストゆうの 「寝る前に、すこし話そうよ」
  • 月刊牧村
  • 「LOFTと私」五辺宏明
  • 絵恋ちゃんの ああ えらそうに コラムが書きたい
  • おくはらしおり(阿佐ヶ谷ロフトA)のホントシオリ
  • 石丸元章「半径168センチの大問題」
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の歴史のふし穴
  • 煩悩放出 〜せきしろの考えたこと〜
  •  朗読詩人 成宮アイコの「されど、望もう」
  • 今野亜美のスナック亜美
  • 山脇唯「2SEE MORE」
  • 大島薫の「マイセルフ、ユアセルフ。」
  • 能町みね子 新中野の森 アーティストプロジェクト
  • 能町みね子 中野の森BAND
  • アーバンギャルド浜崎容子のバラ色の人生
  • 戌井昭人の想い出の音楽番外地
  • さめざめの恋愛ドキュメンタリー
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の ああ夢城
  • 吉田 豪の雑談天国(ニューエストモデル風)
  • ゲッターズ飯田のピンチをチャンスに変えるヒント
  • 最終少女ひかさ 但野正和の ローリングロンリーレビュー
  • 吉村智樹まちめぐ‼
  • いざゆかんとす関西版
  • エンドケイプの室外機マニア
  • 日高 央(ヒダカトオル)のモアベタ〜よ〜
  • ザッツ団地エンターテイメン棟
  • 劔樹人&森下くるみの「センチメンタル「非」交差点」
  • 三原重夫のビギナーズ・ドラム・レッスン
  • ポーラーサークル~未知なる漫画家オムニバス羽生生純×古泉智浩×タイム涼介×枡野浩一
  • the cabs 高橋國光「アブサロム、または、ぼくの失敗における」
  • “ふぇのたす”ちひろ's cooking studio
  • JOJO広重の『人生非常階段』〜今月のあなたの運勢〜
  • マリアンヌ東雲 悦楽酒場
  • 大谷雅恵 人生いつでも初体験
  • ジュリエットやまだのイケメンショッキング
  • ケラリーノ・サンドロヴィッチ ロック再入門
  • 岡留安則 “沖縄からの『書くミサイル』”「噂の真相」極東番外地編
  • 高須基仁 メディア論『裏目を読んで半目張る』
  • 田中 優 環境はエンタメだ!
  • 雨宮処凛 一生バンギャル宣言!
  • 大久保佳代子 ガールズトーーーク!!!!!
  • DO THE HOPPY!!!!!

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻