Rooftop ルーフトップ

BURAI

トップ編集無頼帖1985年10月の新宿LOFTスケジュール

編集無頼帖

1985年10月の新宿LOFTスケジュール

2020.10.21

img25.jpg

今年結成35周年を迎えるG.D.FLICKERSのJOEさんにインタビューをさせていただきました。
来たる10月30日、31日に新宿ロフトで35周年記念ライブを2日間にわたり開催していただきます。

僭越ながら錚々たる面子に混じってお祝いのコメントまで書かせてもらいました。

写真はそのG.D.FLICKERSがグラスデッドフリッカーズ名義でロフトで初ライブを行なった1985年10月30日のスケジュール(対バンはマルコシアスバンプ)。

この月は他にも8日・9日に宙也さんがDe-LAXとしてロフトにカムバックを果たしていたり、15日にはSIONさんが多分ロフト初出演(自主盤『新宿の片隅で』のレコ発かな)、28日にはロフト先代社長・シゲさんのやっていたBe-GooD?も出ている(笑)。
26日出演のゲーシュミット、SYOKOさん好きだったなあ。
町蔵さんは人民オリンピックショーの頃だし、まさにロフトの黄金期。

同じバンドを35年間続けるなんてそれだけで凄いことだけど、それをおくびにも出さず、あくまで軽やかでしなやかにロックンロールをかき鳴らし続けているスタンスが格好いい。
あらためて結成35周年おめでとうございます。

PROFILEプロフィール

椎名宗之(しいな むねゆき):音楽系出版社勤務を経て2002年1月に有限会社ルーフトップへ入社、『Rooftop』編集部に配属。現在は同誌編集局長/LOFT BOOKS編集。本業以外にトークライブの司会や売文稼業もこなす、前田吟似の水瓶座・AB型。

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻