Rooftop ルーフトップ

BURAI

トップ編集無頼帖ReguReguの5年ぶり3作目となるショートフィルム作品集『パペトピア』、必見です

編集無頼帖

ReguReguの5年ぶり3作目となるショートフィルム作品集『パペトピア』、必見です

2018.12.05

ReguRegu2018AP_web.jpg12月12日(水)に発売されるReguReguの5年ぶり3作目となる短編集『パペトピア』、お世辞抜きで素晴らしい8篇の短編と2篇のミュージックビデオが収録されているのでぜひご鑑賞いただきたいです。
札幌在住の皆さんは12月19日(水)から30日(日)までギャラリー犬養で開催される個展にもぜひ足を運んでください。
あのビター&スウィートなパペットちゃんたちを生で見られる機会なんてそうそうないですよ。

ディスクユニオンのスーちゃんからReguReguのインタビューの話をいただいて、11月は何日も札幌に滞在していたので小磯さんとカヨさんに直接話を伺えれば良かったのですが、なかなかそうもいかず。
結局、メールインタビューという形になってしまいましたが、お二人ともお忙しいなか僕の稚拙な質問に真摯に応えてくださってありがたかったです。
小磯さん、カヨさん、機知に富み、刺激を与えてくれる返答の数々をありがとうございました。
というわけでこちらのインタビュー、ぜひ読んでくださいね。

考えてみれば、今年の年始は小磯家にお邪魔して愉しい時間を過ごさせてもらったのでした。
またいつか、小磯さん、カヨさんと知恵熱必至の愉しい会話をしてみたいものです。
あのあまりに美味しすぎて即ベロベロになる小磯さん特製の密造酒をいただきながら。

PROFILEプロフィール

椎名宗之(しいな むねゆき):音楽系出版社勤務を経て2002年1月に有限会社ルーフトップへ入社、『Rooftop』編集部に配属。現在は同誌編集局長/LOFT BOOKS編集。本業以外にトークライブの司会や売文稼業もこなす、前田吟似の水瓶座・AB型。

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻