Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポートCUBERS「もっとここで爆発させたいと思っております」東名阪TOUR FINAL大阪で幕を閉じる!

CUBERS「もっとここで爆発させたいと思っております」東名阪TOUR FINAL大阪で幕を閉じる!

2019.12.02

★UK_1201_4202.jpg
 
5人組ボーイズユニットCUBERS(読み:キューバーズ)が『CUBERS 東名阪TOUR〜僕と君の妄想ロマンス〜』FINAL公演を、12月1日(日)OSAKA MUSEにて開催した。今回のツアーは10月9日に発売したメジャー2ndシングル「妄想ロマンス」のタイトルにちなんで“僕と君の妄想ロマンス”と名付けられた。
 
UK_1201_0951.jpg
 
SEでメンバーが登場すると大きな歓声が上がる。そんな中、披露されたオープニングナンバーは「PEOPLE GAME」。セクシーな振り付けが印象的なロックダンスナンバーでいきなりオーディエンスを魅了すると、間髪入れずに「Five Step」と続き、春斗が「さぁ、大阪やってきたぞー!盛り上がっていけるか!」と客席を煽り、会場のボルテージをヒートアップさせ、後方までぎっしり入った客席は熱気で包まられる。
 
UK_1201_0411.jpg
 
続くライブ定番曲である「神様は忙しい」のパフォーマンスでは、オーディエンスが一斉にクラップを鳴らし、会場内は序盤から大盛り上がりとなった。
 
最初のMCで綾介が「東京、名古屋とめちゃくちゃ盛り上がりましたので、そのいい空気をもっともっとここで爆発させたいと思っております。」と話し、「SHY」「NANDE」といったナンバーを披露。そしてこのTOURの為に振り入れをしたダンスセクションを披露。普段の笑顔のCUBERSからは一転、クールなヒップホップやR&Bダンスで会場を魅了した。
 
TAKAが「この曲をバラードヴァージョンでお届けします」と話して披露された「君に願いを」では歌詞を一行一行丁寧に届けようと歌う姿が印象的だった。本TOURではセットリストにラブソングが多く盛り込まれているが、次の「Love Songメドレー」ではTOURを象徴する原曲とは異なるアレンジで披露した。メンバーの優が脚本・演出を務めたコントコーナーでは、6人組のお笑い芸人グループ・超新塾のパロディ作品とも言える「キュー新塾」でテンポ感の良いネタで爆笑をさらった。
 
UK_1201_1880.jpg
 
MCで先日11月14日のTAKA生誕イベント後に、春斗がTwitterへアップした写真にボーイズグループとして”見せてはいけないもの”が映っていたと話題となる。サービスショットの話で爆笑の渦が巻き起こった。今回のツアーの為に書き下ろされた新曲「Beautiful world」ではダイナミックな楽曲展開で魅了し、続く「Bi’Bi’Bi’」「STAND BY YOU」というアップナンバーで会場は最高潮へ。
 
本編ラストの「妄想ロマンス」を披露する前に、メンバーが客席に降り入念にコールアンドレスポンスをすると、メンバーを間近で見ることができた後方の客席エリアがざわつきながらも、観客は大きなコールを返した。TAKAの「それじゃ、ラスト!みんなで盛り上がっていきましょう。妄想ロマンス」という掛け声と共に披露された「妄想ロマンス」ではフロアの熱気をさらにヒートアップさせ、最高の雰囲気のまま幕を閉じる。

UK_1201_3164.jpg

 
 
 
アンコールが起き、Tシャツ姿となったCUBERSのメンバーが登場して、ビックバンド調のドラムが心地良い「それじゃ、よろしく」と、ファンクなポップナンバー「Happy Lucky」でアンコールに応える。アンコールラストを飾った、彼らのメジャーデビュー曲「メジャーボーイ」では今日一番の大歓声が上がった。まさに大団円にふさわしいとラストなった。
 
記念撮影とメンバーからの挨拶をして、ステージを後にしたが再び大きなアンコールが起こる。ダブルアンコールでもう一度「妄想ロマンス」を披露して本TOURの幕を閉じた。
 
UK_1201_4062.jpg
 
なお、CUBERSは12月25日(水)にLoppi・HMV限定シングル「Fire Dance」をリリースする。発売記念イベントの開催が来週7日(土)名古屋を皮切りに全5会場にて決定しているのでオフィシャルHPをチェックしてほしい。
 
UK_1201_3570.jpg

12月1日(日)OSAKA MUSE セットリスト

M1. PEOPLE GAME
M2. Five Step
M3. 神様は忙しい
M4. SHY
M5. NANDE
M6. Autumn Dance Nunber
M7. 君に願いを(バラードver.)
M8. Love Songメドレー
(New days / Today / ボクラチューン!! / Samenaide)
映像前半「2泊3日WAKUWAKU キャンプ番外編〜パワースポット散歩〜」
M9.全員出演 コント「キュー新塾」 
※脚本・演出:優
映像後半「2泊3日WAKUWAKU キャンプ番外編〜9太郎お母さんへの感謝〜」
M10. SHOOTING STAR
M11. 26.5(ダンス)
M12.Beutiful world
M13. Bi'Bi'Bi'
M14.STAND BY YOU
M15.妄想ロマンス
EN.1それじゃ、よろしく
EN.2 Happy Lucky
EN.3 Wonderland
EN.4 メジャーボーイ
DW EN.5 妄想ロマンス
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻