(C)takagi presents TGC KITAKYUSHU 2019
「KAHOH」は、 2019年2月6日に「LINE RECORDS」よりデビューした現役高校生R&Bシンガー。 全国各地でライブ、 フェス出演に声がかかり、 同世代から厚い支持を集める。そのKAHOHが、 10月5日(土)に開催された「takagi presents TGC KITAKYUSHU 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」のオープニングアクトとしての出演が決定、 初めて北九州の地を踏んだ。
イベント開始を今か今かとステージ前で待つ観客の期待が募るなか「みなさんはじめまして、 KAHOHです。 今日は盛り上がっていきましょう!」とKAHOHが登場。 観客は一気に、 赤チェックトレンチに身を包んだKAHOHに注目した。
KAHOHの登場とともに、 その場の空気がパッと明るくなり、 初めて作詞に挑戦した17歳のアンセム『ONLY SEVENTEEN』が流れる。 KAHOHの「TGC北九州、 手挙げれますか?!いくよ!3・2・1」という呼びかけに応えるように、 観客は青色に光るペンライトをふっていた。 そして『ONLY SEVENTEEN』を歌い終わると、 「めっちゃ嬉しい、 みんな優しい!ありがとう!北九州大好き!」とKAHOHもペンライトから送られたエネルギーに応え、 会場は一体感に包まれた。
初めての1万人規模の会場にも関わらず、 萎縮することなく、 むしろ目を輝かせて改めて「高校3年生のKAHOHです、 今日はよろしくお願いします!」と元気よく挨拶すると、 会場からは高校生であることに驚き「えー!!」という、 どよめきが起こった。 KAHOHがにっこり微笑むと同時に、 最新曲のダンスチューン『CHO VERY GOOD!』が流れる。 「次の曲で『チョベリグ』って言ったら、 みんなも『チョベリグ』って叫んでほしいんですが、 やってくれますか?!」と、 会場に尋ねると「イェーイ!!」とレスポンスが。 そのまま『CHO VERY GOOD!』では、 予告通り「チョベリグ」をコール&レスポンスを繰り広げ、 KAHOHも観客も、 お互いのかけあいを楽しんでいた。 歌い終わったKAHOHには会場から大きな拍手が贈られ、 KAHOHは「みんなありがとう。 TGC北九州、 楽しんでいってください!バイバイ~!」とステージを笑顔で後にした。
デビューから約8ヶ月で、 1万人以上が集まるステージに一人で立ったKAHOH。 持ち前のエネルギッシュさとチャーミングな性格で観客の心をしっかり掴み、 オープニングを盛り上げた。
さらなるステージで歌声を届けるため、 若干18歳のKAHOHの挑戦は続く。