Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【ライブレポート】仙石「アプガを拡散希望!」アプガ名古屋でクレイジーなカウントダウンパーティー!!

【ライブレポート】仙石「アプガを拡散希望!」アプガ名古屋でクレイジーなカウントダウンパーティー!!

2016.01.04

DSC_0025.jpg
 
7 人組アイドルグループ、アップアップガールズ(仮)が、12 月 31 日(木) に愛知・名古屋ダイヤモンドホールで、年越しライブ『アップアップガール ズ(仮) CD/J 15-6 カウントダウンジャンパー!』を開催した。
 
アプガ単独での初のカウントダウンライブは、2015 年のアプガを一気に見せ るような総決算的な内容であり、2016 年にアプガがさらに上を目指していく 意思表示を見せた、最高のスタートダッシュを切るライブが展開された。 ライブは、「全力!Pump Up!!」「Shout!!!!!!」とパワー全開で始まる。メンバ ーは「ENJOY!ENJO(Y)!!」で、ビーチボールや一輪車などを使ってタイトル通 りエンジョイ。「お願い魅惑のターゲット」「バレバレ I LOVE YOU」などを歌 唱し、観客の盛り上がりもかなりすごい状態。
 
DSC_0155.jpg
 
「虹色モザイク」からは、楽曲が DJ ミックス化された EDM メドレーへとなだ れ込む。「UPPER ROCK」「青春の涙」などバキバキなサウンドから、センシテ ィヴな「Starry Night」、キャッチーなメロディが光る「ランランラン」など、 カラフルなナンバーが次々と披露される。「美女の野獣」「(仮)は返すぜ☆be your soul」など、激しさを存分にアピールしたあとは、「チョッパー☆チョ ッパー」「ジャンパー!」で会場の熱量はレッドゾーンに突入した。
 
DSC_9452.jpg
 
さて、いよいよ 2015 年も残りあとわずか。メンバーと観客が一緒にカウント ダウンし、時計の針が 0 時 0 分を指し 2016 年を迎えると、「ハッピーニューイ ヤー!」の声とともにメンバーがバズーカを発射。会場全体が「あけおめ」 のシャウトに包まれる。 新年一発目のナンバーは、「アッパーレー」でクレイジーになってお祝い。続 けざまに、「アップアップタイフーン」「アッパーカット!」でメンバーも観 客もテンションはマックス。
 
DSC_9243.jpg
 
そして関根梓が、「2016 年がアプガファミリーと私たちにとってキラッキラな 1 年になるようにこの曲を歌います」と語ると、未来に向かっていく思いを歌 った「キラキラミライ」で締めくくられた。 アンコールは、巫女の衣装を着たメンバーが登場し、元旦気分を彩る「アプ オメっ!! 〜アプガのお正月だょ 全員集合!〜2016」を縁起よくパフォーマン ス。
 
DSC_0166.jpg
MC で、新井愛瞳から、4 月 5 日に発売される待望のニューシングルの 1 曲が、 PandaBoY 作の新曲「セブン☆ピース」になることが告げられた。さらに、関 根梓から、重大なお知らせとして、3 月 26 日から始まる春ツアーの決定が発 表。関根は、「すでに今年の予定がいっぱい決まっていますが、それは私たち 2016 年中に、何としても日本武道館にちゃんとたどり着かなきゃいけないと 思うから、言うだけじゃなく動き出します。アプガの目標に、7 人だけじゃな く、ファミリーと一緒に目指したいと思います。みなさんよろしくお願いし ます」と語った。
 
DSC_9666.jpg
 
仙石みなみは、「私の今年の 1 年は、アプガを拡散する年にしたいと思います。 私は去年の 10 月に、1 年間毎日続けていたブログをストップしてしまったん です。一度止めたらブログは書かないと言ってしまったので、武士に二言は ないということで辞めたんです。でも、自分の思いも伝えられないし、アプ ガを広めたくてもできないし。ちゃんと決心がついたら、またやりたいです。 ちゃんと自分の思いやアプガを拡散したいんです。みなさんにもアプガのこ とを、“すごいクレイジーな 7 人がいるぞ”とかどんどん拡散してもらいたい です。今年の最大の目標である日本武道館で満員の景色で戦いたいので、そ のためにも、もっともっとたくさんの方にアプガを知ってもらいたいし、広 めなきゃいけない 1 年だと思うので、みなさん拡散希望です。よろしくお願い します」と思いの丈を語ると、観客から大きな拍手と歓声に包まれた。 そして最後は「Party!Party!」で、会場全体が一体となっての大合唱となっ て、カウントダウンライブはフィニッシュとなった。 本公演のあと、深夜2時からは『UMF~アプガ ミュージック フェスティバル』 も開催。実にアプガらしい、密度の濃い新年の幕開けとなった。
 
DSC_9856.jpg
 
2016 年のアプガは、日本武道館公演の実現に向けて本気モードで突っ走る。 元旦を強烈なライブで飾ったアプガが、ここからどんな猛攻を仕掛けてくる のか期待しよう。
 
DSC_9907.jpg

Live Info.

アップアップガールズ(仮)2016 年ツアー(タイトル未定)
3 月 26 日(土)広島クラブクアトロ OPEN18:00/START 18:30
3 月 27 日(日)福岡 DRUM Be-1 OPEN 17:00/START17:30
4 月 23 日(土)仙台 darwin OPEN 17:30/START 18:00
4 月 24 日(日)新宿 BLAZE 1OPEN 13:00/START 13:30 2OPEN 17:30/START 18:00
6 月 18 日(土)長野 CLUB JUNKBOX 1OPEN 13:30/START 14:00 2OPEN 18:00/START 18:30
6 月 19 日(日)高崎 club FLEEZ 1OPEN 13:00/START 13:30 2OPEN 17:30/START 18:00
最速先行決定! http://eplus.jp/uug2016/
1 月 3 日(日)12:00~1 月 12 日(火)23:59 まで!
Zepp ツアー詳細は近日発表! 6 月 12 日(日)Zepp Sapporo 6 月 25 日(土)Zepp Namba
6 月 26 日(日)Zepp Nagoya ツアーファイナル!
7 月 3 日(日)Zepp DiverCity(Tokyo)

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻