Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【ライブレポート】SING LIKE TALKING、ストリングスサウンドで魅了した特別な2days。夏の野音でホーン隊をフィーチャー。

【ライブレポート】SING LIKE TALKING、ストリングスサウンドで魅了した特別な2days。夏の野音でホーン隊をフィーチャー。

2015.10.14

TATSUKI-140.jpg
SING LIKE TALKINGが“シング・ライク・ストリングス”と題したスペシャル・ライブを開催。前日の大阪公演とこの日だけの、まさにプレミアムなステージとなったこのライブはその名の通り、7人のストリングスをフィーチャーしたこのライブのためだけのアレンジで、最新シングル「Longing〜雨のRegret」はもちろん、普段はあまりライブでは演奏しないコアなレパートリーも披露するというもの。それは、彼らの長年のファンにはたまらない内容だったが、同時にSING LIKE TALKINGの音楽の懐の深さ、多彩なサウンドの魅力をあらためて伝えるステージになった。
 
TATSUKI-226.jpg
また、ストリングスを基調にしたサウンドとなれば、あらたまった調子のゆったりとしたステージになりがちだが、ステージ上のメンバーは全員カジュアルな衣装で登場し、しかも彼らならではのグルーヴィーかつスケールの大きなサウンドを存分に展開。ストリングス音楽の新たな魅力を感じたオーディエンスも少なくなかっただろう。
 
アンコールでは、来年の夏にホーン・セクションをフィーチャーしたプレミアム・ライブを日比谷野外大音楽堂で開催することを発表。2018年のデビュー30周年に向けて、あらためて期待が高まる発火点ともなるライブだった。
 
TATSUKI-233.jpg
 
文:兼田達矢
撮影:多月宏文
 
SING LIKE TALKING Premium LIVE 27/30
シング・ライク・ストリングス
2015/10/12(月・祝)
東京:昭和女子大学 人見記念講堂
M01. Find It ~初夏の~
M02. Slow Love Down
M03. In The Rain
MC
M04. 月への階段
M05. Longing ~雨のRegret~
M06. 離れずに暖めて
M07. Rendezvous
MC
M08. Your Love ~
~Interlude~
M09. ~点し火のように
M10. 回想の詩
MC
M11. It’s City Life
M12. Maybe
 
ENC1. 止まらぬ想い
ENC2. With You
MC
ENC3. Spirit Of Love
ENC4. Utopia
 
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻