Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【ライブレポート】[Alexandors]ニューアルバム「ALXD」発売日、8年振りに代々木公園でフリーライブを敢行!思い出の地に1万人集う!

【ライブレポート】[Alexandors]ニューアルバム「ALXD」発売日、8年振りに代々木公園でフリーライブを敢行!思い出の地に1万人集う!

2015.06.18

_AZB8068l.jpg
代々木ひき写真オフィシャル.jpg
[Alexandors]free live Back in Yoyogi Park!2015.6.17
 
ニューアルバム「ALXD」発売日である2015年6月17日、[Alexandros]が1万人を集め、デビュー前に路上ライブを行っていた代々木公園にてフリーライブを行った。アンコール含め全8曲、彼らの聖地ともいえる代々木公園での8年振りのライブに、メンバー、観客のテンションも終始最高潮のまま約45分のライブが行われた。
 
小雨降る中、ベース&コーラスの磯部が「路上でやっていた頃、雨が降ったら、あの歩道橋の下でライブをやったりしていました。」と語りヴォーカル&ギターの川上洋平が「8年振りに帰ってきました。当時から、いつかここに立ちたいと歌っていました。お酒は飲めませんが、今日は最高に酔わしてもらいます。」と語ると、大きな歓声が沸き起こった。
 
1曲目終了時、客席が熱狂に包まれ危険な状態になるのを避ける為、ライブを一時中断した際、戸惑う観客に川上が機転を利かし「Adventure」を弾き語りで歌い出すと、大きな拍手が沸き起こった。「お土産に初披露の曲をやっていいでしょうか。」とニューアルバム「ALXD」より「Dog3」を披露する等、存分に観客を楽しませ興奮冷めやらぬ中、大盛況のうちにライブは終了した。
 
セットリスト
Ⅿ-1.For Freedom
M-2.Waitress,Waitress!
Ⅿ-3.   Kick&Spin
≪MC≫
Ⅿ‐4.Run Away
M-5. Famous  Day
Ⅿ‐6.ワタリドリ
EN-1.Dog3
≪MC≫
EN-2.spy
 

関連リンク

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻