Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【イベントレポート】アクトアイドルのアリスインアリス、歌って踊って演技する圧巻のライブを披露!TIFへ2回連続出演決定!

【イベントレポート】アクトアイドルのアリスインアリス、歌って踊って演技する圧巻のライブを披露!TIFへ2回連続出演決定!

2015.05.19

メイン.jpg
ガールズ演劇カンパニー「アリスインプロジェクト」から生まれた歌って踊って演技する“アクトアイドル”の「アリスインアリス」が3rdシングル「武将降臨OVER AGAIN」発売記念ライブをTwinBox AKIHABARAで開催した。このシングルは7分57秒の超大作で、5月11日付オリコンデイリーチャートでグループ最高位である5位を獲得した。
 
IMG_0654.JPG
本日登場したのは8名のメンバーのうち、リーダーの高橋明日香、綾乃彩、花梨、相田瑠菜、鶴田葵の5人。演劇カンパニー「アリスインプロジェクト」に出演経験のある彼女達がライブ中に盛り込む演劇は見所のひとつである。
 
「みなさんが会いたいのはだれですか?」「アリスインアリスー!!!!」のコールで照明が落ち、メンバーが登場。1曲目は「まなつの銀河に雪のふるほし」を披露。鬼気迫る演技に客席は静まり返り、その様子を真剣に見つめていた。
 
IMG_0655.JPG
IMG_0659.JPG
自己紹介の後、みんなが口々に「アリスインアリスです」のポーズを右の手でやるのか左の手でやるのかを議論しだしてステージは大騒ぎ。演技中とは別人の明るいキャラクターに、会場はほんわかとしたムードが漂う。
 
IMG_0675.JPG
IMG_0682.JPG
メンバーが「大切なお知らせがあります…」と言葉を発すると、ファンは待ってましたとばかりに拍手をする。そう、すでにメンバーのTwitterでも告知されていた嬉しい報告があったのだ。「…今回で、2回目のTIF出演が決まりました!」と満面の笑みで発表すると、メンバー全員はおおはしゃぎ。
 
IMG_0691.JPG
IMG_0698.JPG
相田瑠菜が「いろいろあるけど、わたしたちめっちゃハート強いからこわいものはないよねっ」と笑顔で宣言をして、2曲目の「ともだちインプット」へ。チームワークがばっちりのダンスは圧巻、TIFのステージがますます楽しみだ。
 
IMG_0702.JPG
IMG_0706.JPG
拍手が鳴り止まない客席に、綾乃彩は「重大発表がありますって呟いたら、ファンの方から "いよいよアリスから卒業か" ってたくさんリプライが来たんですよー!」と笑わせる。
 
高橋が「次が最後の曲です…」というと客席からは「えー!」と名残惜しそうな声が。そして3曲目の「ハイランドスター」へ。
 
IMG_0713.JPG
IMG_0753.JPG
そこで突然、花梨が「リボンが落ちてた!」と衣装の黒いリボンをみんなに見せた。すると高橋の胸元にあるリボンがない。恥ずかしそうに「わたしです…」と手をあげる姿に、花梨がすかさず「わたしがつけてあげるね」と後ろからリボンをつけてあげようとするのだが、なかなかまっすぐにつけられずに試行錯誤。そんな二人をメンバーと観客は微笑みながら見ていた。
 
IMG_0768.JPG
それぞれがしっかりとした個性を持ち、客席とのかけあいもバッチリできる彼女達の立ち振る舞いはとことん明るく、会場は多幸感で満ちていた。音楽と完全に同化するダンスと圧倒的な演技力、ぜひライブ会場に足を運んでほしい。
 
IMG_0716.JPGIMG_0719.JPG
2015年5月15日@Twin Box GARAGE
【セットリスト】
・まなつの銀河に雪のふるほし
・ともだちインプット
・ハイランドスター
(テキスト / 写真:成宮アイコ)
 

商品情報

「武将降臨OVER AGAIN / (TYPE A~C)ともだちインプット / (TYPE D~F)ハイランドスター」

レーベル: TSUBASA RECORDS

amazon

[収録トラック]
(TYPE A~C)
武将降臨OVER AGAIN
ともだちインプット
武将降臨OVER AGAIN(ボーカルトラック)
ともだちインプット(ボーカルトラック)
武将降臨OVER AGAIN(カラオケ)
ともだちインプット(カラオケ)
(TYPE D~F)
武将降臨OVER AGAIN
ハイランドスター
武将降臨OVER AGAIN(ボーカルトラック)
ハイランドスター(ボーカルトラック)
武将降臨OVER AGAIN(カラオケ)
ハイランドスター(カラオケ)

Live Info.

3rdシングルイベント「定期公演②」
2015年 5月 20日 (水曜日)
秋葉原ソフマップ1号店
 
FM横浜『Tresen+』生放送
5月22日(金)18:00〜18:30
 
『Girls Crash! Vol.07-08 ~東京大学五月祭後夜祭~』
2015年 5月 23日 (土曜日)
TOKYO FMホール 
 
3rdシングルイベント
「Hachioji RIPS 17周年イベント"バンドとアイドルのエポックメイキング"」
2015年 5月 24日 (日曜日)
八王子RIPS
 
3rdシングルイベント「定期公演③」
2015年 5月 27日 (水曜日)
秋葉原ソフマップ1号店
 
3rdシングルイベント『LIVEプラスFESTIVAL』
2015年 5月 31日 (日曜日)
STUDIO COAST
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻