Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【ライブレポート】乙女新党、6人体制となって初のワンマン!バラバラの個性が集まった最強のカラフルソングを披露!

【ライブレポート】乙女新党、6人体制となって初のワンマン!バラバラの個性が集まった最強のカラフルソングを披露!

2014.12.29

 

_MG_2413.JPG
 2014年12月27日に乙女新党がTSUTAYA O-WESTにて6人体制となって初のワンマンライブ「乙女新党ワンマンライブ ビバ!乙女の大冒険っ!!」を行った。
 
_MG_0774.JPG
 6人になった乙女新党が、まさに6色の輝きを放ったワンマンライブは、ステージのメンバーも、熱いライブを共に歌いあげたオーディエンスも、終始笑顔いっぱいで過ごす幸福な時間に。そんな忘れられない大切な一歩を刻んだ彼女たちのライブは乙女新党の産声となったデビューシングル「もうそう★こうかんにっき」から始まった。
 
_MG_1275.JPG
 田尻あやめと高橋優里花がこれまで4人で歌ってきた珠玉の楽曲は、相原まり、緒方真優、其原有沙、長谷川愛里を加えた6人のカラーに染められた新たな魅力を放っていく。デビューから第一期集大成となったアルバム『乙女新党 第一幕~始まりのうた~』に収録されていた楽曲やシングル曲が次々と流れ出すが、以前の感覚ではない、6人のフォーメーション、そして彼女たちのハーモニーだからこそ生まれる躍動感で響けば、オーディエンスの声も煽られ、大きさを増していく。
 
_MG_1628.JPG
あやめと優里花 from 乙女新党名義の1曲『凸凹解決せんせーしょん』も、2人の後ろで可愛らしく踊る4人のパフォーマンスと共にフロアも一緒にフリをしながら楽しむ。彼女たちはもう、6人でパワーを出すことで乙女新党なんだと改めて感じさせる場面でもあった。
 
_MG_1713.JPG
「今日は6人での初めてのワンマンライブということで全力で楽しむので、みなさんも全力で楽しんでください!」という優里花の言葉通りに、どの曲を歌っているときも彼女たちの顔から笑顔が絶えることはなく、ポジティブな2軍女子ならではの、前向きハッピーな空間は熱と共にふわふわ笑顔のパワーにも包まれる。新メンバーが加入して新生・乙女新党となって176日。加入当時14歳だったまりは12月に15歳となって、15歳として初めての自己紹介を披露し、「人がいっぱいでびっくりしました」と笑う真優をはじめ、4人は初めてのワンマンライブ。緊張もしたけど、出てしまえば幸せだ、と笑顔を見せるメンバーたち。その表情にまた笑顔が浮かぶ観客。
 
_MG_1726.JPG
 
 MCでの場面も、歌声、そしてダンスでも、ステップひとつを取ったとしても、明るく元気だったり、生真面目さや、シャイな様子、アイドルとしての活動を心から楽しんでいたり歌うことに幸せを感じていたり…。それぞれのメンバーの性格や個性が伝わって来るステージングに、釘付けとなってしまう。6人での最初のシングルである『ビバ!乙女の大冒険っ!!』で放った6色の個性は、いつしか色濃くなっていたのだ。
 
_MG_1776.JPG
バラバラの個性が集まってカラフルに輝くグループでありたい、という想いさえも届く、そんなライブだ。2軍女子は没個性なんかじゃない。個性的な女のコなんだ、と楽曲のメッセージだけでなくパフォーマンスで、歌声で、新生・乙女新党は伝えていけるグループへと進化を遂げていた。
 
_MG_0202.JPG
「今日はみなさんに新曲を持ってきました。一言で言えば乙女な曲!」とあやめの言葉で始まった新曲『とりことりことりこ』(詞・曲:たむらぱん)は学園生活の中で恋した女のコのもどかしくも可愛らしい恋心がキュートな歌声のユニゾンで歌い上げられる1曲。また彼女たちの新たな魅力となりそうな予感たっぷりだ。デビューシングル『もうそう★こうかんにっき』で始まったライブは同シングルのカップリング曲『ときめき☆パラドックス』で幕を閉じる。乙女新党の最初の一歩のシングルを、新生・乙女新党の新たな色で聴かせたところに彼女たちの強い決意を感じるセットリストとなった。
 
_MG_9631.JPG
さらにアンコールでは自己紹介ソングの『乙女新党のうた』を新たに6人のバージョンで聴かせるサプライズが!本編を通して6色の個性を感じさせてきた彼女たちはここに来て最強のカラフルソングを誕生させたのだ!メンバー自身へのサプライズとなったWアンコールに喜びの歌声を聴かせた乙女新党。次回ワンマンライブも7月に予定されているとのことなので、そちらも期待せずにはいられない。
 
_MG_2800.JPG
2015年もこのカラフルな個性を放つ彼女たちから目が離せない!
 
<セットリスト>
1.もうそう★こうかんにっき
2.ボクだけの世界
3.乙女の365日
4.わっしょいクリスマス
5.凸凹解決せんせーしょん
6.サクラカウントダウン
7.ビバ!乙女の大冒険っ!!
8.とりことりことりこ
9.わんだほーにゃんだほー
1.0お受験ロッケンロール
11.2学期デビュー大作戦!!
12.ときめき☆パラドックス
 
ENCORE
13.新・乙女新党のうた
 
ENCORE2
14.ビバ!乙女の大冒険っ!!

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻