Rooftop ルーフトップ

BURAI

トップ編集無頼帖「宇宙が砕けますよ」に偽りなし

編集無頼帖

「宇宙が砕けますよ」に偽りなし

2018.05.24

image1-2.jpeg先日、バルト9で行なわれた石井岳龍監督最新作『パンク侍、斬られて候』のマスコミ試写に参加しました。
石井組のオールキャストと言うべき俳優陣による石井作品全部盛りみたいな劇映画で、全編完膚なきまでの石井節。
人間 vs 人間 vs 猿軍団の三つ巴バトル(破怒流)はいかにも監督らしい大変な見せ場。からの超時空覚醒曼荼羅は実に圧巻。
とても面白かったので語りたいことも多く、同じく鑑賞していたシネマート新宿の漢・宮森氏と劇場を出た後にああだこうだと語り合いながらだいぶ呑まさった。
傑作は人を多弁にさせるのであります。

……しかしこれ。どうしますか。
トーク出演は当初監督だけという話だったのに、つるつるの壺な方まで。
“映画『パンク侍、斬られて候』公開前夜! 『爆裂都市 BURST CITY』の一夜限定キネマ最響上映で町田康×石井岳龍監督によるトークライブが開催決定!”

そして有難いことに、今年のソレダケ5.27復活上映は昨年と同じく渋川さんと村淳さんがアフタートークに参加してくださることになった。
“映画『ソレダケ / that's it』5.27復活上映、石井岳龍監督登壇のアフタートークショーに渋川清彦と村上淳の参加が決定!”

3年前に公開済みの作品のイベントにメインキャストの方々がこうしてまた参加していただけるのは異例中の異例だし、本当にありがたいことです。
これもいいちこ好きな地獄のロッカーの思し召しなのかな。

PROFILEプロフィール

椎名宗之(しいな むねゆき):音楽系出版社勤務を経て2002年1月に有限会社ルーフトップへ入社、『Rooftop』編集部に配属。現在は同誌編集局長/LOFT BOOKS編集。本業以外にトークライブの司会や売文稼業もこなす、前田吟似の水瓶座・AB型。

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻