Rooftop ルーフトップ

BURAI

トップ編集無頼帖LOFT LAST GIGS

編集無頼帖

LOFT LAST GIGS

2010.04.15

ファイル0003.jpg
 遅くなりましたが、この場を借りて日曜日のお礼を。新宿ロフトで開催した"MELON KINEN-BI LOFT LAST GIGS"に参戦してくれたオーディエンスの皆さん、出演バンドの皆さん、スタッフの皆さん、ロフトの全スタッフ、本当にどうもありがとうございました。kocoroから感謝です。あの日、あの場所にいたすべての人たちのメロン愛が生み出した感動的な一夜だったと思います。各バンドの"GIG"も、バンドを盛り上げるヲタモダチのオーディエンスの鑑と言うべき煽りも実に素晴らしかった。特に、ほとんどのヲタモダチが初見であったはずのストライカーズの盛り上げ方は半端じゃなかった。星野さんも晴れて"イヤイヤイヤ..."の洗礼を受けて、さぞ喜んだことでしょう(笑)。  メロンの皆さんもロフト最後のステージを華々しく飾るべく、一曲入魂、全力投球の姿勢。各バンドとの絡みも文句なし。本編最後、出演者全員で唄われた『チョイスで会おうぜ』は、さながら"ロック化計画"の大団円を見ているようで身震いしました。そして、アンコールの『ALWAYS LOVE YOU』は本誌増刊号を編集するにあたっての主題でもあったので、とても感慨深かったです。  打ち上げの席ではシズヲさんと星野さんの誕生日をそれぞれお祝いしつつ、メロンの皆さんに「新宿ロフト所定のロック課程を修了したことを証す」卒業証書をお渡ししました。渡しながら俺が一番泣いているというアホな一幕もありましたけど(笑)、愉しき宴でした。  何はともあれ、4人の最後の花道を造るお手伝いは自分なりにささやかながらできたのかなと。彼女たちの全力疾走は5月3日まで続きますが、自分の中ではこれでひとつのけじめを付けられた気がしています。気持ちを切り替えて、また新たに自分のやれること、自分にしかやれないことを突き詰めていくだけであります。以下、当日のセットリストを。あ、あと、メロン増刊号、期間限定通販していますので、どうぞよろしくお願い致します。  【メロン記念日】  メロンティー/愛だ!今すぐROCK ON!/This is 運命/DON'T SAY GOOD-BYE  【ストライカーズ】  ALL AROUND ROCK(with:メロン記念日)/今夜はトゥルットゥ/Vs DarkNesS/パンデミック yeah yeah/爆発しそうなボルケーノ/THE WORLD  〜DJ:カタル(ニューロティカ)〜  【森 純太】  あきらめたくない/change my life again/変身/明日へのラブソング/LOVE ACTION/HEAVY DRINKER  〜DJ:DJ ARAKI〜  【ニューロティカ】  ライブハウスモンスター/バイバイモンキー/飾らないままに/(Fuckin' Birthday)/オレンジの快速に乗って/東京ハレンチ天国/気持ちいっぱいビンビンビン!/絶体絶命のピンチに尻尾を高くあげろ!  【メロン記念日×ニューロティカ】  さあ 早速盛り上げて 行こか〜!!/お願い魅惑のターゲット/ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now〜/ピンチはチャンス バカになろうぜ!  〜EN1〜  【メロン記念日×ニューロティカ×森 純太×ストライカーズ】  チョイスで会おうぜ  〜EN2〜  【メロン記念日】  ALWAYS LOVE YOU
このアーティストの関連記事

PROFILEプロフィール

椎名宗之(しいな むねゆき):音楽系出版社勤務を経て2002年1月に有限会社ルーフトップへ入社、『Rooftop』編集部に配属。現在は同誌編集局長/LOFT BOOKS編集。本業以外にトークライブの司会や売文稼業もこなす、前田吟似の水瓶座・AB型。

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻