Rooftop ルーフトップ

BURAI

トップ編集無頼帖オッタマゲーションな一夜

編集無頼帖

オッタマゲーションな一夜

2010.02.12

ファイル0007.jpgファイル0004.jpgSN3F0705.jpg
 我が職場、階下にあるネイキッドロフトの楽屋が併設されている。連日連夜、多種多様な世界に属する出演者と顔を合わせるのだけれど…考えてもみて欲しい。ウチの事務所に見目麗しき女性シンガーおふたりがいきなり私服でやって来ることを。考えてもみて欲しい。資料が山積して汚れたデスク周りを見られてしまう恥ずかしさを。考えてもみて欲しい。そのデスク周りに記念写真なんぞを貼ってしまっておるのが見られてしまうことを(パソコンの壁紙は思いきりロフトのステージ撮影写真だったりするのである)。考えてもみて欲しい。その楽屋でその女性シンガーおふたりが嬉々としてピエロになりすましているのを…。  まさに有り得ない一夜であった。むぁた編集長のゲスト出演だけでも充分にオッタマゲーションなのに、柴田妹まで登場するなんて。しかも、ピエロメイク。しかも、カタルさんとシズヲさんまで竿を置いて『赤いフリージア』(笑)。ナボさんはいつも通りニコニコしながら酒と共に徘徊していたなぁ。イイ顔選手権、相変わらずの上位入賞。ははは。  それはそれとて、むぁた編集長に褒めて頂いた帯キャッチが付いた『MELON'S NOT DEAD』、来週17日に遂に発売となります。このアルバムには二大特典がありまして、それが「MUSIC VIDEO 5曲を収録したDVD(特典映像付き)」と、あろうことか「Rooftop椎名編集長によるライナーノーツ付き」なんだそうです。Rooftopにも僕にも何のネーム・バリューもないのに、もう恥ずかしいったらありゃしまへん。でも、僕なりの“ロック化計画”の総括文を精一杯書かせて頂きました。ご一読下さると嬉しいです。作品の内容、完成度は僕が絶対の自信をもってお勧めします。(しいな)

PROFILEプロフィール

椎名宗之(しいな むねゆき):音楽系出版社勤務を経て2002年1月に有限会社ルーフトップへ入社、『Rooftop』編集部に配属。現在は同誌編集局長/LOFT BOOKS編集。本業以外にトークライブの司会や売文稼業もこなす、前田吟似の水瓶座・AB型。

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻