Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート『シュート!Goal to the Future』TVアニメ放送記念先行上映会。新たに作られた意味が詰め込まれている

『シュート!Goal to the Future』TVアニメ放送記念先行上映会。新たに作られた意味が詰め込まれている

2022.06.21

DSC01405re.JPGTVアニメ『シュート!Goal to the Future』放送記念先行上映会が辻秀人役の小林千晃、黒川昴流役の土岐隼一、風馬成役の小野友樹、小久保公平役の土屋神葉、さらにオープニング曲「アオレイド」を歌う宮川愛季を迎え、並岡翼役の真白健太郎がMCを務め行われた。
22062102.jpeg
『シュート!Goal to the Future』はサッカー漫画の金字塔『シュート!』のその後の物語を描いたオリジナル作品となっている。
22062103.jpeg
演じる役柄について聞かれ小林は「辻秀人はどこか達観してみえますが、サッカーが好きなことを正直に言えない子供っぽい部分も持っています。そんなキャラクターが成長していく姿に共感が生まれて段々と好きになっていったキャラクターでした。」と学生時代を思い出し共感できる部分もあったという、土岐は「黒川はいいやつです。周りを見る事のできる、バランサーでもあります。でも、10代らしいの若さも持っていて、成長来ていない部分もあります。そういった部分が回を追うごとに成長していくので、その姿をとにかく最後まで見届けてほしいです。」と演じる黒川の魅力を話した。
22062104.jpeg
OP『アオレイド』を歌唱とともに作詞もした宮川「掛川が成長していく姿を私自身に投影し、私ならどういう言葉をかけるだろうと想像しながら歌詞を書きました。私なりの想いを込めた曲になっています。」と自身を重ね合わせながら作詞をしたということだった。
22062107.jpeg
見どころについて聞かれ土屋は「小久保と秀人の関係性ですね。ジェットコースターのようで特に1話・2話は立ちすくと思います。」と語り二人を含む人間ドラマにも期待してほしいということだ。
22062106.jpeg
明日6/22に誕生日を迎える小野に対してのバースデーサプライズとして花束とともに原作者の大島司からの直筆サインがプレゼントされた。小野は「何かを頑張るということを『シュート!』を通して知りました。僕の原点となる作品です。」と喜びととともに
22062101.jpeg
最後に小林から「新たに作られた意味が詰め込まれている作品だと感じています。根底にある掛川魂は本作でも受け継いでいると思っています。サッカーコートの観客席で見ているような熱量で見ていただければ嬉しいです。」とこれから放送される本作に対する思いを改めて語り、熱いトークは終幕した。
 
TVアニメ『シュート!Goal to the Future』は7月2日より放送開始される。
shoot_logo_1006re.jpg
[REPORT:柏木 聡(LOFT/PLUS ONE)]

Live Info.

TVアニメ「シュート!Goal to the Future」

シュート!Goal to the Future_本ビジュアルre.jpg2022年7月2日より放送開始
 
■STORY
元掛川高校のキャプテンでありイタリア名門チームでも活躍した“世界の闘将”神谷篤司。
今は弱体化した掛川高校に通いサッカー部と距離を置こうとする辻秀人。
2 人が出会う時、新たな伝説の幕が上がる―。
 
◆CAST
辻 秀人:小林千晃
黒川昴流:土岐隼一
風馬 成:小野友樹
小久保公平:土屋神葉
園田拓海:斉藤隼一
並岡 翼:真白健太郎 ほか
 
◆STAFF
原作:大島司「シュート!」(講談社刊「講談社漫画文庫」)
企画:ボアソルチマネジメント、クランチロール
監督:中村憲由
副監督:北村淳一
キャラクターデザイン:秋山由樹子
シリーズ構成:広田光毅
音響監督:山本浩司
監修:出崎哲
アニメーション制作:EMTスクエアード
製作:シュート!Goal to the Future製作委員会
 
 
©2022 大島司/シュート!Goal to the Future 製作委員会
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻