9月8日(月)にLUNA SEAのドラム真矢が自身の病状について公表したが、このたびLUNA SEAの他メンバー4人からの提案で、SLAVEのみんなから“真矢に応援メッセージを届けよう”というプロジェクト「SLAVEメッセージプロジェクト for 真矢 -MESSAGES for SHINYA-」が始動した。
LUNA SEAのオフィシャルファンクラブ「SLAVE」会員に真矢への応援メッセージを募り、真矢に直接届けると共に、LUNA SEAオフィシャルサイト内でもメッセージが閲覧できるページが立ち上がった。
▼SLAVEメッセージプロジェクト for 真矢 -MESSAGES for SHINYA-
※以下、メンバーよりプロジェク始動に向けてのメッセージ。
いつもLUNA SEAを支えてくれて、本当にありがとう。
これまではメンバーとごく一部のスタッフ、そしてご家族だけでこの現実と向き合ってきましたが、
これからは、俺たちだけじゃなく、SLAVEのみんなと一緒に真矢を支えていきたい。
SLAVEのみんなは、LUNA SEAにとってかけがえのない仲間でありメンバーです。
今こそ俺たちの結束を見せる時です。
みんなの想いが、必ず真矢の力になると信じています。
真矢へのエール、メッセージ、どんな言葉でも構いません。
ひとつひとつ、俺たちが責任を持って真矢に届けます。
そしてまた、5人でステージに立つその日まで。
俺たちLUNA SEAと一緒に、真矢を信じて、歩んでください。
Dear SLAVES
from RYUICHI / SUGIZO / INORAN / J
また、真矢がはだのふるさと大使を務める出身地の秦野市でも、直筆メッセージを募集する企画がスタートする。
秦野市内の投函場所に設置してあるカードにメッセージを書き投函箱へ提出するというもので、そのメッセージは、9月27日、28日に開催される「秦野たばこ祭」の会場にて掲示される。
その「秦野たばこ祭」には、真矢も車椅子での参加を表明している。
▼はだのふるさと大使 真矢さんへの応援メッセージ
真矢が再びLUNA SEAのステージで躍動するその時を信じて、全国、全世界のみんなから、真矢へ熱いメッセージを送り続けていただきたい。
なお、『LUNATIC FEST. 2025』のチケットは、11月9日(日)がソールドアウトし、11月8日(土)も残りわずかとなっている。
この日、ルナフェスの会場で、真矢の元気な姿が見れることを信じて集うたくさんのファンの思いが、奇跡を起こすことを願って。
はだのふるさと大使 真矢さんへの応援メッセージ
<実施方法>
① 記載・投函場所
・市役所1階玄関
・秦野市観光案内所(秦野市大秦町1-1 小田急マルシェ秦野1階)
② 募集期間
令和7年9月14日(日)~23日(火)
※市役所は15日(月)、20日(土)、21日(日)、23日(火)を除く
市役所:午前8時半~午後5時15分
観光案内所:午前9時~午後5時(土・日、祝日は午前8時~)
③ 記載方法
投函場所に備え付けの用紙(名刺サイズ)にLUNA SEA 真矢氏へのメッセージを書き、投函箱へ提出
④ 掲出方法
9月27日(土)午後1時~5時
9月28日(日)午前10時~午後5時
秦野たばこ祭会場内本部テント付近(市役所本庁舎1階正面玄関前)
⑤ その他 募集状況・内容によってはすべて掲出できない事があります