Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース新浜レオン、5thシングルリリースイベントスタートで新曲初歌唱! 「どんなに愛したとしても」MVフルver.をYouTubeに公開!

新浜レオン、5thシングルリリースイベントスタートで新曲初歌唱! 「どんなに愛したとしても」MVフルver.をYouTubeに公開!

2023.02.14

捕まえて今夜_どんなに愛したとしても_がんばレオン盤.jpg

令和歌謡のニュースターとの呼び声が高い新浜レオン。5月3日には5枚目のシングルとなる『捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても』がリリースされることが決定し、オープニング主題歌を担当する大人気アニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』は、2023年2月1日よりNetflix全世界配信がスタートされ、この世界配信に合わせてオープニング主題歌『捕まえて、今夜。』も大きな話題になっている。
 
YouTubeで公開されたMVでは、英語、中国語、韓国語での翻訳機能を使った表示も開始され、その影響もあってか再生数が急激に伸び続けている。同じくYouTubeでは新浜本人による「『捕まえて、今夜。』をいろんな言語で歌ってみた。」という映像も配信中で、英語、中国語、韓国語、インドネシア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語など様々な言語に新浜がチャレンジし、ファンにも好評だ。世界に向けた様々な展開の結果、YouTube再生回数が驚異的な伸びを見せているだけでなく、SNSなどを通じて多言語での応援コメントが殺到。演歌、歌謡では異例の話題を呼んでいる。
 
両A面の1曲『捕まえて、今夜。』が昨年から各メディア、全国で披露され話題になっている中、バレンタインの2月14日(火)山野楽器 銀座本店にてリリースイベント初日を迎えた新浜が、今度は「どんなに愛したとしても」を初歌唱した。
この楽曲は、作詞 松井五郎&作曲 長戸大幸の名タッグで制作され、切なく哀愁漂う大人バラードは新浜の新たな魅力溢れる一曲に。デビュー5年で一味も二味も深みが増し、磨きがかかった新浜の新曲歌唱に、会場はうっとりと酔いしれた。
 
「バレンタインといえば、女性からもらうのではなく僕は男性からあげるということを今までもやってきたので、今年は僕からのプレゼントということで新曲の初歌唱と、合わせてこの曲のMVをYouTubeに公開します!」と語った新浜。この日公開された「どんなに愛したとしても」のMVは新浜が5月11日に5周年記念コンサートを行なうLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で撮影された特別思い入れのある映像。詞の世界観に合わせたドキッとするような甘く切ない表情と合わせて、コンサートに向けての秘めた熱い想いも感じることができるドラマチックな作品に仕上がっている。
合わせて2月14日に公開された5thシングル「捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても」のれおすけ盤を除く4種のジャケット写真も、色とりどり新浜の魅力を切り取ったような作品に。更に今回は5形態すべてに、オリジナル楽曲のカップリング曲が収録されるというから期待は膨らむばかりだ。
 

捕まえて今夜_どんなに愛したとしても_がんばレオン盤.jpeg

▲がんばレオン盤
 

捕まえて今夜_どんなに愛したとしても_愛さレオン盤.jpeg

▲愛さレオン盤
 

 捕まえて今夜_どんなに愛したとしても_惚れ惚レオン盤.jpeg

▲惚れ惚レオン盤
 

捕まえて今夜_どんなに愛したとしても_痺レオン盤.jpeg

▲痺レオン盤
 
2月19日には待望のNHK〈総合・ラジオ第1・国際放送〉『のど自慢』への出演が、更には3月2日には読売テレビ全国ネット『ダウンタウンDX』への出演が決定するなど、話題の音楽、バラエティ番組への出演など目白押しの新浜。
その勢いは止まることを知らず、5月1日からの5周年YEARは大ブレイクの記念YEARになること必至と言えるだろう。これからの進化する新浜から目が離せない。
 
▼「どんなに愛したとしても」ミュージックビデオ(フル Ver.)
 

▼「捕まえて、今夜。」ミュージックビデオ(フル Ver.)

商品情報

5thシングル「捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても」

リリース日:2023年5月3日(水)
形態数:全5種
価格:全5種共通:1,350(税込)

「捕まえて、今夜。」
作詞:EARSY
作曲:馬飼野康二・鎌田俊哉
編曲:船山基紀

「どんなに愛したとしても」
作詞:松井五郎
作曲:長戸大幸
編曲:CHOKKAKU

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻