Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート新浜レオン「僕にとって一番大切な、皆さんの笑顔を守るために...」ハロースマイルプロジェクト参加!

新浜レオン「僕にとって一番大切な、皆さんの笑顔を守るために...」ハロースマイルプロジェクト参加!

2022.11.28

演歌第七世代代表として各方面での活躍が目覚ましい新浜レオン。最新シングル「ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜」は、オリコン週間 演歌・歌謡シングルランキング(2022年10月10日付)1位、総合7位を記録。その4thシングル「ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜」に収録されている新浜レオンが歌うアニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』オープニング主題歌「捕まえて、今夜。」は、コミカルな振り付けを真似する人が続出、TikTok を中心に大きな話題を呼んでいる。
 
デビュー4年目ますますそのファン層も広げている新浜レオンが、昨年に続き大分ハーモニーランドでの「HelloSmile Special イベント」に参加した。ハロースマイルは20代、30代の女性に増え続けている子宮頸がんの予防啓発を行っているプロジェクトで、2010年からさまざまな活動を展開。株式会社サンリオが、すべての女性へ感謝の気持ちを込めて、キティちゃんをはじめ人気キャラクターをハロースマイルの応援キャラクターとして提供していることもあり、昨年に続きスペシャルイベントが実現した。
 

LEON221126_1_web.jpg

この日は株式会社サンリオエンターテイメント代表取締役社長、そして「ハロースマイル」委員長の小巻亜矢、また大分大学医学部附属病院看護部長の冨永志津代が登壇。子宮頸がんについてまずは病気を正しく知るためのコーナーがあり、検診や予防の大切さについて語られた。女性だけでなく男性も知識を得て一緒に取り組んでいくことが大切というメッセージもあり、その発信の役割として新浜レオンがゲスト出演することとなった。
 
ステージに呼び込まれた新浜は、最新シングル曲「ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜」、そして「捕まえて、今夜。」を歌唱。どちらも印象的な振り付けがあり、会場に詰めかけたファン、イベント参加者、全てが一体となってステージを盛り上げた。そしてその後登場したのは、サンリオとコラボした新浜レオンオリジナルキャラクター「れおすけ」とハローキティ。新浜と「れおすけ」とのコラボレーション楽曲「レオれおダンス」「やってみYO〜!」の2曲を歌い、そのダンスのかわいさもあり、家族連れで賑わう会場は更なる盛り上がりをみせた。
 

LEON221126_2_web.jpg

このイベントへの参加が2回目となる新浜は、「今回もたくさんのことを教わり、僕自身勉強になりました。ハロースマイルは文字通り女性を、そしてすべての人を笑顔にする素晴らしいプロジェクトです。日々忙しい毎日の中でつい後回しにしてしまいがちな自分の健康のこと、そして周りの大事な人の体や健康を思いやることはとても大切なこと。僕自身、昨年のイベント参加をきっかけに両親に健診に行くように声を掛けたら実際に行動してくれて、僕のひとことで大きな一歩を踏み出してもらえたことがとっても嬉しかったです。大事な人の笑顔。それは僕にとって一番大切なものですから、その笑顔を守るために僕もできることをひとつずつやっていけたらと思います」と語った。
 
全国での活動も少しずつ再開され、音楽を通じた活動と併せてビーチクリーンや植樹キャンペーンなど社会活動にも積極的に参加している新浜。「人のためになることを自分自身がやっていくことと同じように、発信していくことが僕の務め」と語るその言葉通り、これからも多岐に渡る活動をしてくれるに違いない。
 
▼「捕まえて、今夜。」ミュージックビデオ(フル Ver.)

商品情報

ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜 / 捕まえて、今夜。
アニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」ジャケット ver.

仕様:アニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』ジャケット ver.
発売日:2022年12月14日(水)〜順次出荷
品番:JBCK-6001H
価格:1,350 円(税込)
※2022年9月28日(水)発売の新浜レオン「ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜」【通常盤】(JBCK-6001)パッケージの上に全面帯、OPP 袋にて包装とした仕様です。
※包装を外せば新浜レオン「ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜」【通常盤】(JBCK-6001)の商品と同一の物となります。

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻