Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース新浜レオン、勝負の5thシングルリリース決定!

新浜レオン、勝負の5thシングルリリース決定!

2023.01.31

LEON2023_ap1.jpg

令和元年初日にデビューして以来、快進撃を続けている新浜レオン。
リリースされた全シングルがオリコン週間 演歌・歌謡シングルランキングで1位を獲得し、2021年リリースされた両A面シングルの1曲「さよならを決めたのなら」、更には昨年リリースされた「ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜」が年間 USEN HIT 演歌/歌謡曲ランキングで共に2位を記録するなど、デビュー3年、4年目ながら大躍進を遂げている。そして、2022年10月からオンエアがスタートしたアニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』では「捕まえて、今夜。」がオープニング主題歌に大抜擢され、大きな話題となった。
この楽曲はコミカルなダンスが印象的で、オープニング映像を真似た動画がSNSを賑わせ、演歌、歌謡としては異例のspotify「バイラルトップ 50」にランクインするなど大反響を呼んでいる。
 
そしてこの大人気アニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』は、2023年2月1日よりNetflix全世界配信がスタートすることが決定。この世界配信に合わせて、オープニング主題歌「捕まえて、今夜。」のYouTubeでは英語、中国語、韓国語での翻訳機能を使った表示も開始することが決定した。
また同じくYouTubeでは新浜本人による「『捕まえて、今夜。』をいろんな言語で歌ってみた。」という映像を配信。英語、中国語、韓国語、インドネシア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語など様々な言語に新浜がトライするチェレンジ映像も必見だ。日本国内のみならず世界に向けた盛り上がりが期待される中、新浜レオンのTV出演も続々と決定しており、歌番組だけでなく、必殺技“レオン語”を駆使した軽快なトークでバラエティへの出演も相次いでいる。
その勝負のデビュー5年目にリリースを決めた楽曲は、昨年から更なる盛り上がりを見せる「捕まえて、今夜。」に決定。この曲で捕んだ幅広い層のファンにとっても待望のCDリリースとなる。
 
そして両A面のもう一曲「どんなに愛したとしても」は、一転大人の哀愁漂うバラードになっているという。作詞 松井五郎&作曲 長戸大幸の名タッグは「ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜」と同じながら、全く別世界の新たな魅力溢れる一曲に。デビュー5年で磨きがかかった歌唱力と表現力を余すところなく発揮したこの一曲も、2023年を代表する名曲として歌い継がれること間違いなしだ。
 
更に今回、デビュー5年目を記念して全5形態でのリリースが決定。全形態に「捕まえて、今夜。」「どんなに愛したとしても」ともう一曲、オリジナルカップリング曲が収録されるということで、タイプの違う5曲は新浜の多面的な魅力を感じることができるだろう。
 
先日オンエアされ話題をさらった『さんま御殿』の新浜レオン出演回「2023年注目の人を先取り!ライジングスター大集結SP」の言葉通り、2023年の大ブレイクはもはや必至。
2023年の新浜レオンは、「捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても」で令和を代表するヒットを捕まえること間違いなしだ。
 
▼「捕まえて、今夜。」ミュージックビデオ(フル Ver.)公開

商品情報

5thシングル『捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても』

リリース日:2023年5月3日(水)
形態数:全5種
価格:全5種共通:¥1,350(税込)

「捕まえて、今夜。」
作詞:EARSY
作曲:馬飼野康二・鎌田俊哉
編曲:船山基紀

「どんなに愛したとしても」
作詞:松井五郎
作曲:長戸大幸
編曲:CHOKKAKU

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻