Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース宮迫博之、カバーアルバム『セカンドプロポーズ』本日1月25日(水)発売発売!

宮迫博之、カバーアルバム『セカンドプロポーズ』本日1月25日(水)発売発売!

2023.01.25

宮迫博之_A写main.jpg

フォロワー数134万人を数えるまでに育て上げ、日々話題を提供し続けるYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』が今月で開設3周年を迎えるなど、逆境を物ともせず益々活発な活動を続ける稀代のお笑い芸人、宮迫博之。
2022年は自身が経営する焼肉店『牛宮城』の開店や、お笑いタレント・明石家さんまが座長を務める舞台「笑輪の笑い~Born ready達~」にサプライズ出演、カバーアルバムリリースの発表等、その名をネット上で見無い日はないほど。

宮迫博之_セカンドプロポーズ_jkt.jpg2023年になってもその勢いは止まらず、本日1月25日に発売されたカバーアルバム『セカンドプロポーズ』のリリースや、2月4日から上演される舞台『トムラウシ』への出演など、間断なく注目を集め続ける事になりそうだ。
そんな宮迫博之が2023年の展望を大いに語った。

宮迫博之2023年の展望

宮迫博之_1月25日ニュース用写真_3.JPG

YouTubeを始めて約3年経つわけですけども、今年は今までできなかったような新しい試みに挑戦していきたいと思ってます。それこそ、ちょうど明日(1月26日19:00)公開予定の動画(YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』にて)は、ずっとやりたかったプロジェクトについて、とある人とタッグを組んで進めていこう!という内容になってます。彼とはYouTube始める以前からも仲良くさせてもらってますし、何度かチャンネルでもコラボしているんですけど、その道のプロとして実績もあるので信頼しかないですね。一丸となって進めていって、今年の目玉プロジェクトの一つになれればと思ってます。
 
あと、チャンネル観てくださっている方はわかっていると思うんですけど、去年10月と今年の年始に、YouTubeチャンネル『令和の虎』に出演させていただきまして。そこで「キッチンカーで牛宮城の味を全国に届けたい」「誰にでも伝わるワイドショーを作りたい」っていうのをプレゼンさせていただいたんですね。そこでいろいろツッコまれたり、至らない点は多々あったとは思うんですけど、光栄なことに虎の皆さんからご賛同いただいたので、今まさにそのプロジェクトも進行中です。キッチンカーが完成した暁には全国あちこち走り回って、地域の方々と触れ合いながら牛宮城の味を楽しんでもらえるって面白いと思うんですよね。ワイドショーの方も、今テレビでやってるようなものとは少し違う角度で考えてまして、YouTubeならではの良さとか、YouTubeだからこそ出来ることを盛り込んだ内容にしていきたいですね。
 
今年は『セカンドプロポーズ』リリース、ということで、お客さんの前で歌う機会も増やしていきたいですね。去年12月にタワーレコード渋谷さんで『セカンドプロポーズ』の予約特典会とミニライブをやったんですけど、やっぱり人前で歌って、お客さんの反応をダイレクトに受け取れるっていうのがすごく楽しくて。リリースイベントもそうなんですけど、どこかのライブハウスを貸し切って、歌とトークを楽しんでもらえるような機会だったり、ディナーショーみたいなこともやっていきたいな、とはチームで話してます。
 
2月4日から上演される舞台『トムラウシ』の出演も決まってます。今、稽古の真っ最中なんですけど、YouTubeの撮影もあるので結構バタバタしてます。それ以外にもまだ構想段階のものがいくつかあったりして、それらを踏まえると今年は今までとは違った忙しさになりそうですね。どれも新しい挑戦ばかりになるので。全てが順風満帆に、とまではいかないかもしれないですけど、一つ一つ、形にしていって、一人でも多くの笑顔につながるような一年にしていきたいですね。楽しみにしててください。
 
▼「セカンドプロポーズ」Music Video

商品情報

Cover Album『セカンドプロポーズ』

発売日:2023年1月25日(水)発売
品番:TKCA-75130 価格:¥3,000(税込)

iTunesStoreで購入

【収録楽曲】
01. シングルベッド(シャ乱Q)
02. ひまわりの約束(秦基博)
03. オワリはじまり(かりゆし58)
04. 哀 戦士(井上大輔)
05. TRUE LOVE(藤井フミヤ)
06. Missing(久保田利伸)
07. GLORIA(ZIGGY)
08. 道化師のソネット(さだまさし)
09. LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE)
10. 雨あがりの夜空に(RCサクセション)
11. セカンドプロポーズ(オリジナル曲)(Bonus Track)
※括弧内はオリジナル歌唱アーティスト

Live Info.

宮迫博之『セカンドプロポーズ』リリースイベント

■1月26日(木)リミスタ ※ネットサイン会 19:00~
■1月28日(土)イオン南越谷店 15:00~
■1月29日(日)けやきウォーク前橋 15:00~
■2月19日(日)ヨシヅヤYストア西春店 14:00~
■2月25日(土)アリオ八尾 14:00~
■2月26日(日)セブンパーク天美 15:00~
※各リリースイベントの詳細については、徳間ジャパンオフィシャルHPにてご確認ください。

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻