Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース宮迫博之、夫婦円満の特効薬ソング「セカンドプロポーズ」配信開始&MV公開! 妻"嫁迫"からのメッセージも到着!

宮迫博之、夫婦円満の特効薬ソング「セカンドプロポーズ」配信開始&MV公開! 妻"嫁迫"からのメッセージも到着!

2022.12.12

miyasako-AP-sub.jpg

年明け1月25日にカバーアルバム『セカンドプロポーズ』をリリースすることを発表していた元『雨上がり決死隊』の宮迫博之が、ボーナストラックとして制作したオリジナルソング兼リードトラック「セカンドプロポーズ」を、昨日12月11日に先行配信をスタートさせ、同日にミュージックビデオも自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」で公開した。
このナンバーはこれまでに多くの紆余曲折があった宮迫の芸人人生を支え続けてきた妻(通称“嫁迫”)に対し、これまでの感謝やこれからの人生を一緒に歩んでいきたいとする願い込めた注目の一曲。作詞作曲・プロデュースは、SMAP、関ジャニ∞、SexyZone、中島美嘉、倖田來未、JUJU等、多数の著名アーティストのプロデュースや楽曲提供を行ってきた谷口尚久が担当。宮迫の想いを汲み取りながら制作したこのナンバーは聴き応えも充分。嫁迫からは心温まるメッセージも到着。リリースに華を添えている。
 

宮迫博之_セカンドプロポーズ_MV_サムネイル.jpg

長年夫婦として暮らしていると「居るのが当たり前」として感じてしまいがち。そのため、相手に対する感謝の気持ちが薄れてしまうことが日常でも多くなり、長い間感謝を伝えられていない人がたくさんいるのでは。
今作「セカンドプロポーズ」では宮迫の妻に対する感謝だけではなく、誰しもが感じ伝えたいと願う感謝の気持ちを改めて伝える大切さを表現した、夫婦円満の特効薬のような極上のラブバラードナンバーとなっている。ミュージックビデオでは、いるはずの人がいない独りの空間で大切な人に感謝の気持ちを伝え切れていない後悔を、微妙な表情の変化を伴った高い演技力、情熱的な歌唱で表現。必見のミュージックビデオとなっている。
 
来月1月にリリースするカバーアルバム『セカンドプロポーズ』には、「ひまわりの約束」(秦基博)、「TRUE LOVE」(藤井フミヤ)ほか、自身が選曲した全10曲に、ボーナストラックとして、前述のオリジナルナンバー「セカンドプロポーズ」を併せた全11曲が収録される。その時々の自身の想いを代弁するナンバーや、嫁迫との思い出のナンバーなどトピック満載の内容となっているとのこと。
 

TKCA-75130-miyasako.jpg

アルバムの発売に合わせ、各地でリリースイベントの開催も決定。歌ウマ芸人の筆頭、宮迫博之の生歌を聴くことができるチャンスなので、お時間の有る方はイベントに参加してみてはいかがだろうか。イベントを含む今後のリリースに関する情報は、レーベルのオフィシャルWEB宮迫博之公式Twitterなどで確認をしていただきたい。

嫁迫コメント

「セカンドプロポーズ(曲)」聴かせていただきました。心が温まる曲調と、感慨深い歌詞。いろいろと大変なこともあったけど、全部ひっくるめて、大切に2人で歩んでいきたい、と思わせてくれる素敵な歌でした。アルバムとしても大好きな曲ばかりで、それぞれに懐かしい思い出が蘇ります。結婚して25年、更に増えた思い出と共に聴けることをとても楽しみにしています。このような素敵な機会を与えて頂いて、本当に有難く嬉しい気持ちです。
 
▼「セカンドプロポーズ」Music Video

商品情報

セカンドプロポーズ

発売日:2023年1月25日発売
品番:TKCA-75130 価格:¥3,000(税込)

iTunesStoreで購入

【収録楽曲】
01. シングルベッド(シャ乱Q)
02. ひまわりの約束(秦基博)
03. オワリはじまり(かりゆし58)
04. 哀 戦士(井上大輔)
05. TRUE LOVE(藤井フミヤ)
06. Missing(久保田利伸)
07. GLORIA(ZIGGY)
08. 道化師のソネット(さだまさし)
09. LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE)
10. 雨あがりの夜空に(RCサクセション)
11. セカンドプロポーズ(オリジナル曲)(Bonus Track)
※括弧内はオリジナル歌唱アーティスト

Live Info.

宮迫博之「セカンドプロポーズ」リリースイベント

1月25日(水)タワーレコード新宿店 19:00~
1月26日(木)リミスタ  ※ネットサイン会 19:00~
1月28日(土)イオン南越谷店 15:00~
1月29日(日)けやきウォーク前橋 15:00~
2月19日(日)ヨシヅヤYストア西春店 14:00~
2月25日(土)アリオ八尾 14:00~
2月26日(日)セブンパーク天美 15:00~
※各リリースイベントの詳細については、徳間ジャパンオフィシャルHPにてご確認ください。

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻