Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースすみれおじさん、小学生時代の服を着て踊る動画を公開! まさかの「おじさん好き」を公言?!

すみれおじさん、小学生時代の服を着て踊る動画を公開! まさかの「おじさん好き」を公言?!

2021.07.05

20210705_IMG_0627.jpg
『TRICK』シリーズ監督総監修舞台や『テイルズ オブ』シリーズ公式番組に出演など注目のコスプレイヤー・すみれおじさんが、小学生時代の服を着てダンスを踊るTikTok動画を投稿した(こちらをクリック)
 
白のブラウスに黒のタイトスカートという落ち着いたデザインの衣装は、小学生時代のピアノ発表会で実際に着用したもの。自宅で荷物を整理していた際に見つけたため、試しに着たところピッタリフィットしていたという。
 
TikTokでは小学生時代の衣装を着て、最近買ったものを紹介する「#購入品紹介」というTikTokで話題のお題動画を投稿している。
 
約1ヶ月ぶりに投稿した動画は、ヒーロー文庫から発売のライトノベル『はたらけ!おじさんの森』の表紙を掲げて左右に揺れるというもの。動画は1日で1万再生される人気ぶりを見せている。
 
20210705_IMG_0602.jpg
 
動画では本人コメントとして以下のようなメッセージも記載されている。
 
「最近、すごく面白い本を見つけたんだ。タイトルがすごく印象的で、『これは!』って思って勢いでつい買っちゃったんだけど、読んだら中身のインパクトもすごくて、特典まで集めはじめてしまった……」
 
すみれおじさんが紹介した書籍は、二足歩行の動物、通称「あにまる」たちと、異世界から転移させられてしまった4人のおじさんたちの交流を描く物語。もともと「ケモナー」だと公言していたことと、「おじさん」というキーワードに惹かれてつい気になってしまったのだという。
 
本を読んでみた感想をツイッターで述べているのだが、「善人過ぎてもはや神みたいなおじさんたちとけものの触れ合いを描いた作品で、ずっと笑いっぱなし……!」「ひょっとしたら、私はおじさんが好きなのかもしれない……」と大絶賛をしている。その日、1日ずっと「おじさん」について語っていたすみれおじさんだが、翌日、ヒーロー文庫からフォローされたそうだ。すみれおじさんが『おじさんの森』とコラボする日も近いかもしれない。
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻