Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースまらしぃ×初音ミク×バーチャルタレント! ポカリが初音ミクに!? まらしぃがCMにオリジナル曲提供!

まらしぃ×初音ミク×バーチャルタレント! ポカリが初音ミクに!? まらしぃがCMにオリジナル曲提供!

2020.02.28

iPUJnC5M.png

東京マラソン2020オフィシャルドリンク「ポカリスエット」のWEBムービー“バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!”篇が本日、大塚製薬公式YouTubeチャンネルにて公開された。

 
東京マラソン2020は、残念ながら走れなくなってしまったランナーが大勢いる中、「また前を向いて来年に向けて走り始めるランナーたち、そんな状況でも今回走るランナーたち。ポカリスエットは、そんな明日に向かって走り続けるすべてのランナーを応援し続けたい」(大塚製薬)という想いが込められている意向のもと、今回のCMが制作された。
 

 

楽曲にはネット発のピアニストであり、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数150万人を超え、CM楽曲も手掛けるまらしぃ氏が書き下ろした「青く駆けろ!」を使用。この曲を聞きながら走るランナーが足を進める力に少しでもなれば、そんな想いが込められている楽曲だ。作曲・作詞を手掛けたまらしぃは『応援の力は本当にすごいです。辛くなったときに救われたこともたくさんあります。応援は元気を貰うことも、勇気を渡すこともできる双方向なコミュニケーションだと思っています。「青く駆けろ!」が誰かにとって、走り出すきっかけになれば嬉しいです』とコメントを寄せている。
 
rg89yNUw.jpeg
 
そして、今回登場するのは初音ミクをはじめ、MEIKO、ミライアカリ、YuNi、富士葵、星乃一歌といったバーチャルタレントたち。2019年12月に、水分補給の大切さやポカリの魅力を発信していく、ポカリスエット・アンバサダーに就任した彼女たちは、ポカリスエットの分身として妖精のようにランナーの周りを飛び回りながら、歌声と共に声援を送る。
 
また、初音ミクたちの歌声には、今回クリプトン・フューチャー・メディアの新システム『初音ミク NT』プロトタイプ版や、音声加工技術●●が使われているで音声制作がなされている。
 
なお、今回のムービーは3月1日の東京マラソン2020の中継内でもオンエアされる予定だ。
 
BwiS3WD8.png
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻