12月11日に東京・六本木ヒルズアリーナで開催された映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」のジャパン・プレミアでの取材の模様を配信した。
小学生からの大のスター・ウォーズファンである伊藤一朗。 その度合いは、 この日別の仕事があったにも関わらず、 空き時間を利用し新幹線で駆け付けるほど。 いっくんTVとしてはもちろん、 レッドカーペットの取材は人生初。 大好きなスター・ウォーズのキャストを目の前に興奮し、 誤ってマイクのスイッチを切ってしまうというハプニングもあったが、 無事全登場キャストへのインタビューを終えた。
さらに、 12月20日より日本テレビが開催する「最後のスター・ウォーズ」展(2019年12月20日~12月29日開催)にも、 自身がデザイン制作したオリジナルギターを出展する。 このギターは大好きなキャラクター、 ボバ・フェットをモチーフに伊藤一朗が一からデザイン。 ”よく見るとボバ・フェット”をテーマに、 ギターいっぱいに大きく描いたマスクと、 あえて漢字表記した「暴馬笛ッ飛」がポイントだ。 制作にあたりDMM.make AKIBA全面協力の下 完成させた力作となっている。 制作の模様は、 後日「いっくんTV」でも配信予定。
◼︎ 配信チャンネル いっくんTV ELT伊藤一朗
◼︎ スター・ウォーズのキャスト陣にがっつり取材!!最高の時間を、 本当にありがとう