Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース新宿ロフトの店員は、「銀行員が来たぞ〜」と叫ぶのが仕事だった? ライブハウスロフトの全歴史「ロフトアーカイブス」に楠瀬誠志郎、サエキけんぞう、前田祥丈の「歴史の証言」追加!

新宿ロフトの店員は、「銀行員が来たぞ〜」と叫ぶのが仕事だった? ライブハウスロフトの全歴史「ロフトアーカイブス」に楠瀬誠志郎、サエキけんぞう、前田祥丈の「歴史の証言」追加!

2019.06.14

01.jpg
 
新宿ロフト、過去の全スケジュールを掲載している「ロフトアーカイブス」。未公開となっていた「歴史の証言」が先日公開となった。
 
日本のロックと、ロフトの歴史の、意外な真実を明かす証言の数々。烏山に始まった「ロフト」の歴史は結果的に日本のロックの歴史と重なってきた。その時その時に、ロフトの中から・外から、ロックの歴史と関わってきた人達がいる。意外な真実、噂の真実、今だから言える出来事。ミュージシャン、元店長、マネージャー、ライターなど、ロックに関わる人達が語るロックの歴史に残る数々のシーンの、本当の姿。
 
03.jpg
 
今回公開となったのは、楠瀬誠志郎、サエキけんぞう、前田祥丈の3名。さらに、まだ未公開となっているスケジュールをはじめ、当時の関係者や出演者の証言など今後も随時アップデートをしていく予定。Rooftopのツイッターでお知らせをするのでチェックしてほしい。歴史の証言ページはこちら。
 
 
2.jpg

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻