Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースレイシズム、ファシズムをぶっ叩く、カウンターライブイベント「RAGE AGAINST FASCISM」が12月26日、新大久保アースダムで開催!

レイシズム、ファシズムをぶっ叩く、カウンターライブイベント「RAGE AGAINST FASCISM」が12月26日、新大久保アースダムで開催!

2015.12.12

RAGEAGAINSTFASCISM01.jpg

年末も押し迫った12月26日に「アンチ・レイシズム」「アンチ・ファシズム」のメッセージを高く掲げたライブイベントが開催される。
タイトルもずばり「RAGE AGAINST FASCISM」(ファシズムへの怒り)。
今年9月に多くの反対意見を無視して安保法制を強行採決した自民党・安倍政権がファッショ的な傾向をますます強めている日本政府に対して、痛烈なカウンターをあてるものにもなっている。
会場は、多くの外国人が共存する多様性の街・新大久保のアースダム。普段ライブハウスに行かない人も、是非注目して欲しいライブイベントだ。
 
[LIVE SPACE]
-LIVE-
unarm
JOHN DOE
センダラーズ
Band of accuse
LOUD MACHINE
AKURYO feat The Gospel Renegade
 
[BAR SPACE]
-LIVE-
MOETSUKIRUHI
NORA BRIGADE
 
-DJ-
DJ更年期
TAKUO ISHI
BUZZZZZ
 
[FOOD]
-CATERING-
DGBZサンドウィッチ
 
[PHOTO GALLERY]
Rody's Bullets
島崎ろでぃー
 
(闘争とパーティー)
まんじりともしない、漠然とイヤな感じばかりのする空気が、密度を増してきた。4年前のあの事故から。
振り返れば、2000年代から、あの事故の前にも兆候はあったのだが、のほほんと居る事を、極力決め込む事にしていたワケだ。
そんな4年前の、福島第一原子力発電所の事故以降に、路上で出会った俺らが、始めるパーティーです。
2000年代から、2015年の今に至るまで、いわゆる「ネット右翼」が勢力を伸ばし、レイシズムを煽りはじめ、そしてそのネット右翼達の空気を胸いっぱい取り込んだ、軍国主義回帰派である、安倍政権のファシズム体制が、完成に向けて、ジワジワと歩を進ようとしている。
そんな連中の両輪である、レイシズム、ファシズムをぶっ叩き、ほんとに吐き気がするような、あのクソ忌々しい連中のおぞましいニヤニヤ笑いに対する、完全なカウンターとして、楽しむ為のパーティーにする事を約束します。
連中の倒錯した寛容さ。未来。平和主義。その他諸々あり過ぎて、出てこないが笑
それらの欺瞞の全てへのカウンターとして、さらに、ああした連中をせせら笑う、新たな闘争の手段として有効である。 もしくは、これから正に、路上に飛び出そうとしてる、あなたのわずかな一助になるのであれば、俺らも幸いでありますm(__)m
長々とした駄文ですみません。 来月、ヘイトを叩き出した新大久保で会いましょう。 俺らは実に寛容的な顔をして、不寛容さを押し付けてくる、その姿勢の一切を拒否します。 そして、その不寛容さの対局にあるのが、この、RAGE AGAINST FACSISMなのです。 #FCKNZS
 

Live Info.

「RAGE AGAINST FASCISM」
2015年12月26日(土)
Open 17:30 / Start 18:00
ADV¥1700 / DOOR¥2000(+1Drink)
前売券はEARTHDOM、新宿NAT RECORDにて発売中
イベント情報HP
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻