Rooftop ルーフトップ

COLUMN

トップコラムアーバンギャルド浜崎容子のバラ色の人生第八十九回「私の友人を紹介します」

十九回「私の友人を紹介します」

第八十九回「私の友人を紹介します」

2020.02.03

アーバンギャルド浜崎容子のバラ色の人生
 
 どうも。もう2月ですよ。あっという間に1カ月が過ぎ、お正月三が日に立てた誓いをすでに破っている皆様、息してますか?
 
 今日はタイトルの通りに何の捻りもなく私の友人のことを実名で書こうと思います。このコラムを始めた最初期はすべて実名で書いていたため、途中で苦情が来てイニシャルトークせざるを得なくなったわけですが(実話)、私のごく少ない友人の中の1人である彼女の名前は「絵恋ちゃん」。今月号からこのRooftopさんでの連載が開始されるとのことで私も非常に喜ばしく、今回はせっかくなので彼女とのなれそめを綴りたいと思います。
 
 と、ここまで書いて突然不安が襲ってきたのですが、私が友人と思っているだけで彼女は何も思っていなかったらどうしよう…というメンヘラあるある。念のため「書いていい?」とLINEで訊ねてOKをいただけたので良いことばっかり書いて褒め殺しして先輩風吹かせて恩着せまくります。
 
 絵恋ちゃんとの出会いは確かアーバンギャルド presents『鬱フェス』に出演してもらったのが最初だと思います。経緯は割愛して出演当日。楽屋へご挨拶させてもらった時に「アーバンギャルドさん大好きで…」と仰ってくださいました。有難いことにそういうことを仰ってくださるアイドルの方ってけっこういらっしゃるので、私は調子乗りだから真に受けないように話を半分以下でいつも聞くようにしている素直に喜べない嫌な人間なのです。「わ〜、ありがとうございます(真顔)」で受け止め、彼女は本番へ。
 『鬱フェス』の時は自分たちの準備時間以外は短い時間でも全出演者さんのパフォーマンスを観ようと心掛けているのですが、そこで観た絵恋ちゃんのパフォーマンスと、えれにすと(絵恋ちゃんのファンの総称)の皆様の「『鬱フェス』に絵恋ちゃんが出て嬉しい! そしてイベントも盛り上げたい!」という気持ちがとても伝わってきて素直に感激したのです。
 
 で、確か次の年も出ていただいたのですが、意識高い(意識他界?)彼女は『鬱フェス』Tシャツを着て当日やって来てくださいました! チョロい私はすっかり完落ち。連絡先を交換し、「今度お茶にでも行きましょう」とお話しいたしました。
 
 で、後日、本当にお茶しに行きました。
 これも後日談なのですが、絵恋ちゃん自身も「お茶行きましょう」ってどうせ社交辞令でしょ〜? と思っていたようで「行きましょうね〜(真顔)」で返したようですが、まさか本当に行くとは思っていなかったらしく、2人きりだと緊張して何を話していいか分からない(要するに気まずい)のでなぜか仲人的立ち位置にぱいぱいでか美ちゃんを連れて3人でお茶をする運びとなりました。
 
 なぜか「絵恋ちゃんがアーバンギャルドをどんなに好きか」ということをでか美ちゃんにプレゼンされ、通訳としてでか美ちゃんを一度通して会話するという不思議な会でしたが、以降すっかり打ち解けた私たちは夜中に私が突然病んだ時に朝まで長電話を相手してくれるという間柄にまでなりました。
 
 先輩風吹かせてるので電話を切るに切れない彼女の立場を利用し、私は友人の席を勝ち獲りました。またお互いのイベントに出演し合えたら嬉しいです。そしてでか美ちゃんと3人でのお泊り会しましょう(私信)。
このアーティストの関連記事

COLUMN LIST連載コラム一覧

  • 特派員日誌
  • PANTA(頭脳警察)乱破者控『青春無頼帖』
  • おじさんの眼
  • ロフトレーベルインフォメーション
  • イノマー<オナニーマシーン>の『自慰伝(序章)』
  • ISHIYA 異次元の常識
  • 鈴木邦男(文筆家・元一水会顧問)の右顧左眄
  • レズ風俗キャストゆうの 「寝る前に、すこし話そうよ」
  • 月刊牧村
  • 「LOFTと私」五辺宏明
  • 絵恋ちゃんの ああ えらそうに コラムが書きたい
  • おくはらしおり(阿佐ヶ谷ロフトA)のホントシオリ
  • 石丸元章「半径168センチの大問題」
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の歴史のふし穴
  • 煩悩放出 〜せきしろの考えたこと〜
  •  朗読詩人 成宮アイコの「されど、望もう」
  • 今野亜美のスナック亜美
  • 山脇唯「2SEE MORE」
  • 大島薫の「マイセルフ、ユアセルフ。」
  • 能町みね子 新中野の森 アーティストプロジェクト
  • 能町みね子 中野の森BAND
  • アーバンギャルド浜崎容子のバラ色の人生
  • 戌井昭人の想い出の音楽番外地
  • さめざめの恋愛ドキュメンタリー
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の ああ夢城
  • 吉田 豪の雑談天国(ニューエストモデル風)
  • ゲッターズ飯田のピンチをチャンスに変えるヒント
  • 最終少女ひかさ 但野正和の ローリングロンリーレビュー
  • 吉村智樹まちめぐ‼
  • いざゆかんとす関西版
  • エンドケイプの室外機マニア
  • 日高 央(ヒダカトオル)のモアベタ〜よ〜
  • ザッツ団地エンターテイメン棟
  • 劔樹人&森下くるみの「センチメンタル「非」交差点」
  • 三原重夫のビギナーズ・ドラム・レッスン
  • ポーラーサークル~未知なる漫画家オムニバス羽生生純×古泉智浩×タイム涼介×枡野浩一
  • the cabs 高橋國光「アブサロム、または、ぼくの失敗における」
  • “ふぇのたす”ちひろ's cooking studio
  • JOJO広重の『人生非常階段』〜今月のあなたの運勢〜
  • マリアンヌ東雲 悦楽酒場
  • 大谷雅恵 人生いつでも初体験
  • ジュリエットやまだのイケメンショッキング
  • ケラリーノ・サンドロヴィッチ ロック再入門
  • 岡留安則 “沖縄からの『書くミサイル』”「噂の真相」極東番外地編
  • 高須基仁 メディア論『裏目を読んで半目張る』
  • 田中 優 環境はエンタメだ!
  • 雨宮処凛 一生バンギャル宣言!
  • 大久保佳代子 ガールズトーーーク!!!!!
  • DO THE HOPPY!!!!!

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻