Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート武藤彩未、誕生日前夜祭昭和の雰囲気漂うキネマ倶楽部にて開催! 4月29日リリース新曲「Game Start」を初披露!

武藤彩未、誕生日前夜祭昭和の雰囲気漂うキネマ倶楽部にて開催! 4月29日リリース新曲「Game Start」を初披露!

2023.05.01

シンガーの武藤彩未が自身の誕生日前夜祭となる4月28日にキネマ倶楽部でBirthday Live Showを開催した。
 
会場となった東京キネマ倶楽部は昭和を感じさせる雰囲気で、昭和好きの武藤にとってはまさに念願のシチュエーション。
ポップなリズムにのせてダンサーが登場し会場が手拍子に包まれる中、「センチメンタルスカイ」がスタートし、武藤ライブの象徴であるミラーボールで照らされたサブステージから武藤が登場。予想外の場所からの登場に驚きを見せつつも、歓喜の声をあげた。
 

IMG_5054.jpeg

「SHOWER」では、幼馴染のダンサーYU-KAと2人でのスペシャルバージョンを披露し、いつもと違った演出に会場は釘付けとなった。バラードコーナーの「tsubaki」では、ぐっと感情がこもった歌声で、観客の心を引き込み大人な武藤を魅せた。
声出し公演初披露となった「ワケナイ」では、コールアンドレスポンスで一体感に溢れ、武藤の楽曲のリミックスでダンサーコーナーがスタートするとフロア全体が踊り出した。その後「アナタに夢中」のイントロが始まると衣装チェンジした武藤が登場。トレンドマークのリボンが際立ったかわいらしい衣装で登場すると、歓声があがりそのまま畳み掛けるように昨年末リリースした「again again」スタート。武藤がマイクを客席に向けるとそれに答えるように“again again”と歓声が湧き、会場のボルテージは一気に上がりそのまま「約束のルビー」がスタート。歌声を響かせ、観客たちを煽るように抑えることなく全身で表現していた。
 
「当たり前だったことを、今できていることに幸せを感じています、ありがとうございます。来年10周年を迎えるんですけれども、本当に皆さんに改めて感謝の気持ちを歌った曲になっています」と新曲「Game Start」への想いを語り、ダンサーを携えて初披露した。新曲「Game Start」は“始まり”を予感させるような背中を押してくれる、そんなダンスナンバーとなっていた。
 

IMG_5053.jpg

アンコールが沸き起こると、武藤が衣装チェンジをして登場。何も知らない武藤へケーキがサプライズ登場し、会場全体で「ハッピーバースデー」ソングを歌うと、「なんか急に不意打ちですね。やられた感、ありがとうございます」と声出し公演ならではの歌唱サプライズに喜びをかみしめていた。
 
その後、「holic」では一斉にタオルを回し、会場全体が燃え上がるように赤に染まった。
いつもとは違うライブ演出に、少し大人になった武藤が垣間見れたのではないだろうか。

商品情報

Game Start

2023年4月29日(土)リリース

iTunesStoreで購入

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻