Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート映画『有り、触れた、未来』公開直前トークショー「生きる力を届けられればという思いからスタートした」

映画『有り、触れた、未来』公開直前トークショー「生きる力を届けられればという思いからスタートした」

2023.03.02

映画『有り、触れた、未来』公開を前にトークショーが開催された。
DSC03681re.JPG
監督の山本透からは「生きる力を届けられればという思いからスタートした映画です。コロナ禍ということで制作も思うように進まずくじけそうになりました。そんな中、俳優たちが集まってくれて動き出すことが出来ました。」と本作への想いとともに制作を支えてくれた「UNCHAIN10+1(アンチェインイレブン)」への感謝を語った。
makire.jpg
「父が書いた本が原案になっています。震災のことも描かれていますが、震災後に子供たちや傷ついた人たちがどのように未来に進んでいたかが書かれています。そういった生きる力を取り戻していく姿に山本監督が共感していただき映画へと繋がりました。」原案『生かされて生きる-震災を語り継ぐ-』の作者・齋藤幸男氏の娘であり本作プロデューサー・俳優としても参加されている舞木ひと美から映画制作のきっかけについて語られた。
aoyamare.jpg
俳優たちの初挑戦がテーマの1つにもなっているということだった。バンド・和太鼓とそれぞれが本作で挑戦したことについても話した。
 
「表現者が命を絶ったことがこの映画を作るきっかけでした。我々は衣食住に関係ない、医療関係者ではないと無力さを感じることもありました。ですがカルチャーが持っている力があると信じています。その力をみんなに届けられればと思います。生きづらさに直面することもありますが、前向きに進む力を届けられればと思います。」
 
監督である山本、UNCHAIN10+1(アンチェインイレブン)本作に込めた熱い想いを聞くことが出来た。
sugimotore.jpg
そんな熱い想いが込められた映画『有り、触れた、未来』は3月3日(金)に宮城先行、3月10日(金)全国ロードショーされる。
 
[REPORT:柏木聡(LOFT/PLUSONE)]

Live Info.

映画『有り、触れた、未来』

『有り、触れた、未来』ポスタービジュアル【最終FIX】re.jpg【出演】
桜庭ななみ
碧山さえ 鶴丸愛莉 松浦慎一郎 高橋努 宮澤佑 舞木ひと美 高品雄基 谷口翔太
岩田華怜 金澤美穂 淵上泰史 入江甚儀 麻生久美子 萩原聖人 原日出子 仙道敦子
杉本哲太 手塚理美 北村有起哉
 
監督・脚本:山本透
原案:齋藤幸男 「生かされて生きる-震災を語り継ぐ-」(河北選書)
エグゼクティブプロデューサー:北山英樹 桑野正 湯浅香子 春山辰明
プロデューサー:角田道明 共同プロデューサー:和田有啓
プロデューサーチーム UNCHAIN10+1:舞木ひと美 中里広海 高品雄基 横須賀一巧 竹田有美香 宮澤佑
永田直人 平良太宣 龍真 ヒロシエリ 藤白詩
撮影:川島周 照明:本間大海 録音:岩丸恒(CSW) 美術:大原清孝 装飾:松葉明子 衣装:佐野旬 ヘアメイク:金山貴
成 助監督:森裕史 制作担当:貴船あかり
音楽:櫻井美希 和楽曲作曲・太鼓指導:千葉響 主題歌:THE 武田組「こどもの日」 共同制作:青い鯉のぼりプロジェクト
制作プロダクション:Lat-lon
配給:Atemo
協賛:G-STAR.PRO 東日本コンクリート アミティエ THE 武田組と仲間たち FOOD RIBBON 小林正人
 

©️UNCHAIN10+1

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻