Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポートホーリーボイスシンガー・花耶が『1st One-Man Live "Bouquet"』を開催! 超満員の中、初の生バンドライブ!

ホーリーボイスシンガー・花耶が『1st One-Man Live "Bouquet"』を開催! 超満員の中、初の生バンドライブ!

2023.01.30

ライブ写真1.jpeg

1月28日、代官山・晴れたら空に豆まいて にて花耶『Kaya 1st One-Man Live "Bouquet"』が開催された。
 
花耶は昨年2022年1月26日に一青窈が作詞の「白馬の王子と薔薇色の私」でメジャーデビュー。デビューから1年を迎え待望の有観客での初のワンマンライブとなる。今回のバンドメンバーは柳沢二三男(Gt)、金藤稔人(key)、山内薫(Ba)、河村カースケ智康(Dr)という豪華な編成。
 

ライブ写真2.jpeg

チケットは即日ソールドアウトで超満員の中、世界的シンガーJanis Ianが書き下ろした「上を向く花」からライブがスタート。会場全体を優しい歌声で包み込んだ。デジタルシングル「恋が終わる音」、そしてロックナンバーの「グロス」と続き会場は盛り上がっていく。
 
続いてデビューシングルのカップリングに収録されている「ヒヤシンス」を披露。この楽曲は花耶の甘酸っぱい青春のエピソードを基に一青窈が歌詞を書き下ろした楽曲で、切ないメロディと歌声がとてもエモーショナルで観客の心を打った。そして、「とおい昨日、あした」はシンプルなアコースティックサウンドで惹き込まれるように歌い上げた。
 
そして、アルバム「Bouquet」に収録されている新曲「Your Song」「君の名前」を披露。「君の名前」を歌い始めると、なんとファンがブルーのペンライトで会場を埋め尽くすというサプライズに本人は驚いた。
歌い終わるとスクリーンが降り、地元山梨で撮影してきたというVTRが流れた。当日ファンと「じゃんけん大会をしたい」という本人の発案でそのプレゼントを購入する珍道中を写し会場は爆笑の渦に。
MCではFM NACK5でレギュラー放送中『花耶の耳たぶ』の人気企画「お悩み相談のコーナー」が始まり事前にファンから募ったお悩みをゆるく解決していった。そして、じゃんけん大会ではプレゼントをめぐりファンの一人が見事勝ち取った。
 

ライブ写真3.jpeg

再びライブパートに戻るとキーボードの前に座り、高校2年生のアマチュア時代にTV番組で歌唱しデビューのきっかけとなった絢香の「みんな空の下」を弾き語りで披露。さらに、まだ作品に未収録の新曲「あじさい」も弾き語りでしっとりと歌い上げた。そして、「UNDER A DIFFERENT SUN〜サマータイムブルース」のスペシャルメドレーで会場は最高潮に盛り上がっていく。
 
ライブのラストはデビュー曲の「白馬の王子と薔薇色の私」を歌唱。ファンとの一体感を大事にしたいという想いから、入場時に配ったバラをみんなで横に振り、会場に薔薇が咲き乱れた。歌い終わると最後は大きな拍手で締めくくられた。
YouTubeの登録者数が5万人を超え、総再生回数が200万回を突破し、ますます勢いが増していく花耶の今後の動向に注目していただきたい。(Photo:江藤はんな)

商品情報

アルバムCD『Bouquet』

2022年12月7日発売
TECI-1749 / 定価:¥3,300(税抜価格 ¥3,000)

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻