Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポートゆっふぃー、最推しのポムポムプリンと夢の場所で共演!

ゆっふぃー、最推しのポムポムプリンと夢の場所で共演!

2022.04.11

ポムポムプリンを愛してやまないアイドル・ゆっふぃーこと寺嶋由芙のスペシャルライブが、サンリオピューロランドで開催された! ポムポムプリンの誕生月である4月の2日に、『寺嶋由芙スペシャルライブinサンリオピューロランド2022~推しのお祝いはヲタクのお祝い~』と銘打って開催されたこのライブには、ゆっふぃーとプリンくんがほほ笑むうちわを持ったヲタクたちが大集結(※寺嶋由芙、愛と尊敬を込めて、自身のファンのことを“ヲタク”と呼んでいるので、当文章でも倣わせていただく)。
 

220402_AI_00668.jpg

サンリオピューロランドのドリーミーなステージ、フェアリーランドシアターに登場した、ゆっふぃーはその世界にぴったりフィットしとにかくキュート。『あたらしいわたし』からスタートすると、フロアのヲタクたちは手拍子でリズムを取る。そのリズムに合わせてくるくると回り、笑顔を振りまくゆっふぃーの姿に会場は一気に幸せモードに。
「みなさん、サンリオピューロランドへようこそ!」と話すと「自分のお家みたいに言ってます(笑)」とセルフツッコミをして照れ笑いをした後、愛しのポムポムプリンが登場。あまりのかわいさにゆっふぃーが「かわいい~!」と絶叫したあと、『Happy Birthday』のイントロがかかり、ヲタクたちはゆっふぃーが事前に配った黄色いサイリウムでプリンくんをお祝いするサプライズ! 喜ぶプリンくんを見て「推しが喜んでいる…!」と震えながら喜び、「普段みんなにサプライズをしてもらっているからこそ、私も推しへのサプライズをしてみたかったの!」と大興奮!
 

220402_AI_00375.jpg220402_AI_00444.jpg

その後、プリンくんとゆっふぃーが、コラボした、『ラブ*ソング』のダンスレクチャーをし、みんなで振り付けを再確認。曲が始まると驚くほどキレッキレなダンスを披露するプリンくんに、ゆっふぃーもヲタクたちもビックリ! 「かわいくて胸が苦しい…!」と叫ぶゆっふぃーを見て胸が苦しくなるヲタクという無限のループが広がるフロアに(笑)。
 
さらに、ずっとかわいく愛される秘訣をプリンくんに聞くと、よく食べてよく活動して、よく寝ることと教えてもらい、今後も愛されるアイドルであることを誓うゆっふぃーでした。
 

220402_AI_00607.jpg220402_AI_00864.jpg

プリンくんがステージを去り、『初恋のシルエット』を歌っていると、なんと、途中からハンギョドンが登場! 曲が終わるとまたまた「かわいい~!」と取り乱すゆっふぃー、かわいいが止まらず大興奮しっぱなし! ハンギョドンにも、長く頑張れる秘訣を聞くと、しっかりと胸を張って頑張る! との答えが。ゆっふぃーは「勉強になるなぁ」とたくさんのことを吸収して大満足の様子。その後『サバイバル・レディ』を一緒にダンスをすると、ハンギョドンは華麗なステップを見せ、ふたりの息はピッタリ! 最高の瞬間に、ヲタクたちはもちろん、ゆっふぃーのテンションも最高潮!
 
ハンギョドンとお別れをした後、『わたしになる』『仮縫いのドレス』『彼氏ができたの』『愛ならプロペラ』と連続で様々な感情を乗せた楽曲を披露し、「とても好きな場所に、好きなヲタクと来れて良かったです!」と話し、本編の幕を閉じた。
 

220402_AI_01790.jpg

アンコールの手拍子が大きくなると、プリンくんが登場。ステージの丘の上からゆっふぃーが登場し、『世界で一番かわいい君へ』を披露。優しくて、かわいくて、愛おしくて…そんな空気をまといながら、プリンくんと一緒にパフォーマンス。「この曲、今日のために作ったんだと思った!」と話すと、ハンギョドンも再登場。ラストはサンリオピューロランドの定番曲『KAWAII FESTIVAL』でみんなでひとつに!
 

220402_AI_02386.jpg220402_AI_01949.jpg

推しが推しを愛でる瞬間を見たヲタクたちが、最高に嬉しそうにサイリウムやうちわを振る姿は幸せで溢れた瞬間。ラストは「胸がいっぱいだ!」と最高の笑顔でステージを去った。(文/吉田可奈 写真/石井亜希)
 

220402_AI_04759.jpg

Live Info.

寺嶋由芙生誕ライブ2022

2022年7月10日(日)
*場所・時間等は後日発表予定。
*参加方法や最新情報はオフィシャルサイトを必ずチェックしてください。

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻