えんどあ。が2nd Single「Sugar」を1月21日(水)に配信リリースする。
不安定さのなかに存在する“きらめき”をテーマに、ポップでありながらもオルタナティブなサウンドを展開する本バンドの2nd Singleは、甘くてきらきらとした過去の記憶を、オルタナティブならではのどこか緊張感を孕んだサウンドで表現し、喪失の痛みを感じさせるテイストに仕上がった。
アートワークはベースの髙橋涼馬と共にユニット活動を行っている作家 中村菜月が担当、タイポグラフィは1st Single「心ひとつ」に続き水月あめが担当する特別なコラボレーションジャケットになっている。1st Singleに引き続き、Oaikoの新レーベルotonami recordsよりリリースされる。いま、孤独感のある人、淋しい気持ちを抱えている人に聴いてほしい一曲だ。
えんどあ。コメント
甘くてきらきらとしていて、いつまでも溶けてはくれない記憶、のはずだったもの
気づけばその輪郭すら分からなくなっていて、一体どこへ溶けていってしまったんだろう、あの日々は
これを喪失と呼ぶのですか? だとしたら、ずっと知らずにいたかったな
そんな心のゆらめきが、音になったら、歌になったら、
ぜひ、想像をしながら聴いてみてください
【えんどあ。プロフィール】
alternative pop , 不安定のなかに存在するきらめきを。
2025.11.11 start.















