インディーズレーベルOaikoが、新たなレーベル 「otonami records(オトナミ・レコーズ)」 を設立した。その第1弾アーティストとして、mol-74のベーシスト・髙橋龍馬を中心に結成された新バンド 「えんどあ。」 が始動。デビューシングル 「心ひとつ」 を本日11月12日(水)にリリースした。
レーベル名「otonami」には、二つの意味が込められている。ひとつは、Oaikoが掲げる“噛み締めるような音楽”という原体験から派生した、“ゆっくりしてみる”というニュアンスを持つ ”大人見”。もうひとつは、“揺らぐような音の波”という意味。この二つの言葉を重ね合わせ、「otonami records」と名付けられた。
同曲「心ひとつ」は、心に傷を抱える人や孤独を感じている人に、そっときらめきを与えるような楽曲。えんどあ。のコンセプトを象徴する1曲に仕上がっている。
シンマチダ(Oaiko / otonami records 主宰)コメント
えんどあ。の音楽を聴いて、“本当に良い音楽をリリースできる”と確信しました。
インディーズからでも音楽シーンに一矢報いることができる、そんなタイミングが来ていると思います。
音源を聴けばわかるように、オルタナティブでありながら、しっかりとポップ。
もし新しいジャンルの言葉を唱えるなら、“alternative pop”というべきでしょうか。
Oaikoの精神をそのままに、新たな音楽の可能性を探るレーベルにしていきたいです。
【えんどあ。プロフィール】
alternative pop , 不安定のなかに存在するきらめきを。
2025.11.11 start.














