シンガーソングライターの片平里菜が10thシングル「愛するたびに」を4月1日にリリースする。
この数年、ライブを活動を主戦場として47都道府県を3周した片平里菜。
昨年は自己最多かつ最長となる13カ月、73カ所のツアー『風の吹くまま』を無事に完走。
また、最終地点の沖縄で紡いだ楽曲「夏の祈りのなかで」をデジタルリリース。片平里菜の芯にあるメッセージを全国各地で伝えてきた。
そして、前作「Redemption」から約2年半、待望のニューシングルをリリース。
デビューから12年が経ち、少し大人になった片平里菜の渾身のラブソング「愛するたびに」が完成。
カップリング曲には、はかなく美しい夜を描いた「そんな夜を」、日本各地の民謡の囃子詞(はやしことば)を取り入れたフォークソング「うたのふるさと」、さらに代表曲「女の子は泣かない 弾き語りroom ver.」のセルフカバーを収録。
内容充実の4曲入りの渾身作。
新しい試み、これまでの芯を感じられる楽曲をぜひ聴いていただきたい。
【片平里菜プロフィール】
福島県福島市出身。情感あふれる声、日常を包み込む詩、環境や社会へのまなざしは人々の心を震わす。次世代の表現者として、従来の音楽の枠に捕われず幅広い活動を行なっている。
商品情報

片平里菜 10th SINGLE
『愛するたびに』
2026年4月1日(水)リリース
定価:1,980円(税込)|品番:BCH-0007
発売元:BUCHI.RECORDS|販売元:PCI MUSIC
【収録曲】
1. 愛するたびに
2. そんな夜を
3. うたのふるさと
4. 女の子は泣かない 弾き語り room ver.














