シンガーソングライターの片平里菜が、最新デジタル曲「夏の祈りのなかで」を9月3日(水)に配信リリースする。
前作、10周年の節目に制作したアルバム『Redemption』から約2年。
2024年には最多最長の13カ月・73本のロングツアー《風の吹くまま》を開催した。
今作「夏の祈りのなかで」はツアー中に訪れた先の人と心を通わせてきた片平里菜が最終地点沖縄に訪れ、6月23日・沖縄慰霊の日を過ごす中で紡いだ歌。
ORANGE RANGEのYOHが三線で参加し、沖縄の夏の景色や戦没者への祈りが込められた楽曲となっている。
80年経った今でも世界各地で戦闘が繰り広げられている。平和への想いを込めた配信リリースとなる。
なお、片平里菜は11月13日(木)に青山 月見君ヲ想フで配信ライブを行なうことが決定している。詳細はこちら。
【片平里菜プロフィール】
福島県福島市生まれ。シンガーソングライター。
2013年8月「夏の夜」でメジャーデビュー。これまでに9枚のシングル、1枚のミニアルバム、5枚のアルバムを発表。
2018年に独立、同時に個人事務所【BUCHI.】を設立。情感あふれる声、日常を包み込む詩、環境や社会へのまなざしは人々の心を震わす。次世代の表現者として、従来の音楽の枠に捕われず幅広い活動を行っている。
商品情報

配信シングル『夏の祈りのなかで』
2025年9月3日(水)デジタルリリース
Sing & Song & Word by:片平里菜
Additional Musician:YOH(ORANGE RANGE)