Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースアルコ&ピース平子祐希によるエッセイ『今日も嫁を口説こうか』、特典エピソードが加筆され待望の文庫化!

アルコ&ピース平子祐希によるエッセイ『今日も嫁を口説こうか』、特典エピソードが加筆され待望の文庫化!

2023.08.02

sub4.jpg

発売後、テレビや各方面で話題になった、夫婦の愛を問いかけるアルコ&ピース平子祐希によるエッセイ『今日も嫁を口説こうか』。ここだけの特典エピソードが加筆され、8月2日(水)に文庫化された。
 
お笑い史上最も妻を愛する男として認められつつある芸人、平子祐希。
バラエティ番組やラジオで妻・真由美について語ることも多く、そこで語られる愛は“おそらく異常だけれどどこか芯を喰っている”ことで有名である。
笑ってはいるけれど平子の妻のように愛されたら、ちょっと嬉しいかもしれない。
 
本書の中でも平子は静かに吠える。
 
「家事なんてデートみたいなもの」
「ケンカは、好みの異性のカタログの見せ合い」
「伝える言葉はダサけりゃダサいほどいい」
「前戯こそが本番、セックスは後戯だ」
 
すべての男女関係において、相手への意識が変わる本の体験を。
それは妻・真由美とはじめてハグをしたときの、一言から幕を開ける。
「私たち、もともとひとつだったんじゃない?」

バカバカしいけど納得してしまう? 平子の妻のように愛されたら、ちょっと嬉しいかも……?

「つまり、それ本能で受け入れてるってことだろ?」
 

sub2.jpg

本書の中でも平子は静かに吠える。
『家事なんてデートみたいなもんだ』
『ケンカは、好みの異性のカタログの見せ合いだろ』
『伝える言葉はダサけりゃダサいほどいい』
 

sub3.jpg

芸人いや、雄(オス)平子が結婚14年目になった今も、高校2年生カップル付き合って2カ月目の熱量をキープしていられる、そんな夫婦愛の秘密とは一体何なのか。
 
「おいおい、嫁に飽きたなんてとんだ傲慢やろうだ。1日として同じ顔してる女なんていねえ。」
倦怠期ならここに来い、セックスレスならここに来い、夫婦で口説き合いたいならここに来い。
 
相方・酒井のツッコミはここには届かない。つまり、止める者は誰もいない。
平子の愛は一切着地する気配すらない。
 
枷をはずした平子が文字で爆ぜる!
 

sub1.jpg

商品情報

今日も嫁を口説こうか

著者:平子祐希
判型:文庫判
定価:935円(税込)
発売日:2023年8月2日(水)
ISBN:978-4-594-09549-9
発売元:株式会社 扶桑社

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻