Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースアルコ&ピースの平子、初の著書『今日も嫁を口説こうか』発売! 芸人あらため愛のインフルエンサーが夫婦の愛を問いかける。

アルコ&ピースの平子、初の著書『今日も嫁を口説こうか』発売! 芸人あらため愛のインフルエンサーが夫婦の愛を問いかける。

2020.09.30

unnamed-2.jpg
 
お笑い界における新・愛妻家芸人として頭角をあらわすアルコ&ピースのピースの方、 平子祐希 。 バラエティ番組やラジオで妻・真由美について語ることも多く、 そこで語られる愛は“まったくもって異常だけれどどこか芯を喰っている”ものばかり。 バカバカしいけど納得してしまう。 もしかして平子の妻のように愛されたら、 ちょっと嬉しいかも、「つまり、 それ本能で受け入れてるってことだろ?」本書の中で著者平子は静かに吠える。
 
unnamed-1.jpg
 
家事なんてデートみたいなもんだ
ケンカは、 好みの異性のカタログの見せ合いだろ
伝える言葉はダサけりゃダサいほどいい
 
芸人いや 、 雄(オス)平子が結婚14年目になった今も、 『高校2年生カップル 付き合って2カ月目』の熱量をキープしていられる、 そんな夫婦愛の秘密とは一体何なのか。 「おいおい、 嫁に飽きたなんてとんだ傲慢やろうだ。 1日として同じ顔してる女なんていねえ。 」倦怠期ならここに来い、 セックスレスならここに来い、 夫婦で口説き合いたいならここに来い。 相方・酒井のツッコミはここには届かない。 つまり、 止める者は誰もいない。 平子の愛は一切着地する気配すらない。
 
unnamed-3.jpg
 
はじめて本能でつながった異性と出会って、 気づいたことが山ほどある。 結婚相手を妻としてだけでなく、 女性としてもずっと愛していた自分の経験が、 他の人にとっては新しく感じるという。 「結婚は地獄」「夫婦はマンネリが当たり前」そんなくだらない情報操作に呑み込まれている人が数多くいるらしい。 だったら、 この男の経験が、 冗談みたいな名言が、 もしかして本当に役に立つこともあるかもしれない。 枷をはずした平子が文字で爆ぜる。
 
unnamed.jpg

商品情報

『今日も嫁を口説こうか』
著者:平子祐希

判型:四六判
発売日:2020年10月28日
定価:本体1300円+税
ISBN:978-4-594-08629-9

amazon

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻