新世代ラッパー、#KTちゃんが22日(土)豊洲PITで行なわれた『戦極MCBATTLE30章』にとろサーモン久保田とチームを組み、出場した。
#KTちゃんはラッパーDOTAMAとの激しいラップバトルを展開し、バトル後にそのDOTAMAとのコラボ楽曲「BaNe BaNe feat. DOTAMA」のリリースを発表した。
#KTちゃんは昨年7月、RAP界の甲子園と言われる高校生RAP選手権(BAD HOP、ちゃんみなを輩出)でラップバトルデビュー。
呂布カルマに「女の子版DOTAMA」と称され、情感たっぷりのRAPスタイルで一気に注目を浴びた。その後数々のラップバトルに出場、3月にわずか歴8ヶ月で両国国技館の舞台に立った。
今回は高校生RAP選手権から1年の節目に、本家DOTAMA氏とのコラボが実現。
楽曲は#KTちゃんが自身の同世代に向けて発信しており、エモ&キュートなトラックに、人生の困難をバネのように乗り越えよう! というポジティブなリリックが絡み付き、独特な#KTちゃんワールドがクセになる仕上がりになっている。
そんな#KTちゃんを見守るような、DOTAMA氏が背中を押すようなリリックも印象的だ。
またミュージックビデオには、芸人のKAƵMA(しずる)が友情出演している。
#KTちゃんコメント
歌詞は、自分に限界を設けず、いろんな壁をビヨーンと乗り越えちゃお!
というポジティブなイメージで書きましたが、サウンドはエモキュートな感じになっているので、
ゆったりと聴ける曲になったと思います。ぜひ、サビを口ずさみながら何度もリピしてみてほしいです。あと、MVの終盤でDOTAMAさんとラップバトルしているのでそちらも見てほしいです(笑)。
DOTAMA コメント
最初に#KTちゃんからもらった歌詞の中に、カーテンコールという言葉があったのですが、僭越ながら人生の先輩として、まだあなたの年齢にカーテンコールは早い!どんどん上を見て、次のステージに向かっていこう!というメッセージを込めてリリックを書きました。素敵な楽曲に仕上がったのでぜひお聴きください。
【#KTちゃんプロフィール】
横浜出身18歳。
昨年の高校生RAP選手権で「KT劇場」と称される情感たっぷりのRAPが話題になり、次々とHIPHOPレジェンドとの共演を果たす。
ラップバトル歴8カ月で両国国技館の舞台に立ち、2022年MCBATTLE新人賞第2位(※)、2023年上半期MCBATTLE YouTube再生回数第1位を獲得し、いま最も勢いのある女性ラッパーの一人。
▼#KTちゃん - BaNe BaNe feat. DOTAMA
商品情報
Live Info.
HARAJUKU RAP PARTY 〜#KTちゃん birthday〜
日程:2023年10月6日(金)
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
場所:原宿RUIDO
※スペシャルゲストあり
先行チケット販売中:7月22日(土)20:00~7月31日(月)23:59