Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース人気声優・前田佳織里、アーティストデビュー決定! 自身も出演するTVアニメ『ろうきん』のオープニング主題歌を担当することも発表!

人気声優・前田佳織里、アーティストデビュー決定! 自身も出演するTVアニメ『ろうきん』のオープニング主題歌を担当することも発表!

2022.11.25

声優の前田佳織里が、本日、アーティストとしてデビューすることを発表した。
 
前田佳織里は、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(桜坂しずく)、『ウマ娘 プリティーダービー』(ナイスネイチャ)、『怪人開発部の黒井津さん』(黒井津燈香)、など様々な作品に出演し、声優としての活動のほか、写真集の発売や人気バラエティー番組への出演など、多方面で活躍し人気を集めている今注目の声優。
 
今回の発表とともに、新たなビジュアルも解禁された。力強くしっかりとした意志を感じる表情が、「1人でも多くの方を幸せにできるビッグなアーティストになれるよう頑張ります。」と、本人のコメントにもあるように、プロジェクトへの本人の並々ならぬ意気込みを感じさせる。
なお、今後の詳細はまだ明らかになっていないが、楽曲についてはDMM music/Astro Voiceからリリースされるという。
 
さらに本日、前田佳織里が歌う楽曲「光ったコインが示す方」が、TVアニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』のオープニング主題歌に決定したことも発表された。
『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』の原作は、日本最大級のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」で累計1億2,000万PV超えした小説。18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女・ミツハが両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる。
「なろう」発、累計1億2,000万P V超えの大人気作品で、アニメは2023年1月クールよりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて放送が決定している。
また、前田佳織里は今作にサビーネ役として出演することも併せて発表されている。

前田佳織里コメント

アーティストデビューはずっと夢だったので、本当に嬉しいです!
実はデビューの発表はびっくりなタイミングと粋な計らいでマネージャーさんたちからお知らせいただきました。みんなの笑顔をみてじわじわ実感がわいてきて、余計嬉しくなりました。
「はやく応援してくれるファンの皆に教えたいー!」と心がじたばたして、すぐに「いやいや浮かれてはいけない、さぁがんばるぞ」みたいな1人百面相をしていた気がします(笑)。
ジャンル「前田佳織里」と胸を張れるような、そして1人でも多くの方を幸せにできるビッグなアーティストになれるよう頑張りたいと思います!
また、念願のアーティストデビューに加えて、なんと主題歌を担当させていただくことになりました!
まさか自分がアニメのオープニング主題歌を歌わせていただけるなんて、と本当に光栄な気持ちです! 作品も本当に面白いですし、TVアニメ「ろうきん」の、前向きでトライする気持ちでいっぱいになる世界観を大切に表現出来たら嬉しいです!

TVアニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』作品情報

KVt4_小.jpg

2023年1月クールよりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて放送が決定
 
【作品概要】
『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』の、原作は日本最大級のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」で累計1億2,000万PV超えした小説。18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女・ミツハが両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる。ショックによる大学受験失敗、両親の保険金を狙う輩、進学か就職か、家の維持費や生活費など数々の出費…これからの生活に悩んでいたミツハはある日、謎の存在から「こちらの世界」と「異世界」を“行き来”できる能力を与えられる! そこから彼女が思いついた将来設計とは、二つの世界で10億+10億の合計20億円<8万枚の金貨>を貯めるというもの! そう、頼れる者のいない彼女の安泰な老後のために!
 
山野光波:長江里加
コレット:立花理香 サビーネ:前田佳織里 剛史:福山潤
監督:玉田博 シリーズ構成:稲荷明比古 キャラクターデザイン:福地友樹 アニメーション制作:FelixFilm
原作:FUNA(講談社 Kラノベブックス 刊)コミカライズ:モトエ恵介(講談社「水曜日のシリウス」連載)
放送:2023年1月よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて
 
公式Twitter:@roukin8_anime
公式ホームページ:roukin8-anime.com
※「小説家になろう」は(株)ヒナプロジェクトの登録商標です。
©︎FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻