Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース『声優 縁かうんと』前田佳織里の意外な学生時代に鈴木みのり・花井美春が驚愕!

『声優 縁かうんと』前田佳織里の意外な学生時代に鈴木みのり・花井美春が驚愕!

2021.09.28

unnamed-2.jpg
声優の鈴木みのり・花井美春がパーソナリティを務める番組『声優 縁かうんと』の#8が、 2021年9月15日にニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて配信された。
 
『声優 縁かうんと』はスタジオに新人・若手女性声優をゲストとして招き、 パーソナリティを交えてガールズトークを展開する番組。 今回は前田佳織里がゲストとして登場。 同じく声優の鬼頭明里から貰ったという服を着て登場した前田。 花井とは『ウマ娘 プリティーダービー』などの共演を通じて仲が良いという。 一方の鈴木とは、 今回がほぼはじめましての関係。 しかしながら、 お酒が好きなどいくつかの共通点があったことで、 徐々に心の距離を縮めていた。 
 
ゲストが“生まれてからこれまでの歩み”を振り返る「Myプロフィール年表」のコーナーでは、 よく喋る子だったという幼少期の写真を公開。 サンリオピューロランドで両親とハローキティちゃんと撮影した一枚を、 当時の思い出と合わせて紹介。 
 
その後、 ワンパクでクラスの女子のボス的存在だった小学生時代、 アニメにハマり始めた中学生時代、 進学校での生活に疲れてガールズバンドのボーカルとなった高校生時代のエピソードを披露した前田。 そんな高校生の時に、 南マキ先生のマンガ『声優かっ!』の影響や、 声だけで色々な人(役)の人生に触れられることに魅力を感じて、 声優を目指すようになったという。
 
上京後、 「アミューズ」「ソニー・ミュージックエンタテインメント」「賢プロダクション」有志三社合同オーディションを受けて、 3,000人のなかからグランプリに輝いて今に至るという、 激動の人生を振り返った。 なお、 前田さんがグランプリに選ばれた理由については、 着ていたワンピースが独特だったこと、 キャラクターがすごかったから、 とのこと(マネージャー談)。 
 
続く、 ゲストにとってターニングポイントとなった縁エピソードについてトークする「縁かうんと」のコーナーでは、 「ミスタードーナツ」でアルバイトをしていたときの先輩との出会いについて紹介。 実は、 その先輩に合同オーディションがあることを教えてもらったそう。 番組内で前田は、 先輩のおかげで今があると、 感謝の言葉を述べた。 次回の『声優 縁かうんと』は10月6日に配信。 ゲストについては「ボイスラウンジチャンネル」公式Twitterにて発表。 その他、 今後の情報や新番組情報なども公式Twitterをチェック。 
 
『声優 縁かうんと』
【配信情報】
ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて毎月第1・第3水曜21時~22時に配信
 
【次回配信】
10月6日……ゲストは後日Twitterで発表
※会員の方は過去放送回も視聴可能。 
 
このアーティストの関連記事
ロフトチャンネル
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻