Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース美女コスプレイヤー・すみれおじさん、ボイスメディア「Voicy」で番組スタート!「旬の話題を届けたい」

美女コスプレイヤー・すみれおじさん、ボイスメディア「Voicy」で番組スタート!「旬の話題を届けたい」

2022.11.22

IMG_5151.jpg

実業家・堀江貴文やお笑いコンビ「キングコング」西野亮廣らが番組を持つことでも知られる音声プラットフォーム「Voicy」で、美女コスプレイヤーのすみれおじさん(紫花菫)が新たに番組を開始することがわかった。
 

IMG_3681.jpg

IMG_3684.jpg

Voicyは声のブログとも言われている音声プラットフォーム。毎月1,000名近い応募者のなかから、番組を持つパーソナリティとして選ばれるのはわずか3〜5%程度という超難関の審査があることでも知られる。
完成度の高いコスプレだけでなく、真面目かつ柔軟な対応力からクライアントからの評価が高いという活動内容を評価された。
 

IMG_3764.jpg

IMG_3915.jpg

番組をはじめることについて、すみれおじさんに訊ねると、
「先週までVoicyについて何も聞かされていなかったのでビックリしています!
私が『スペース』というツイッターの音声配信をしていたのを聞いてマネージャーがいつの間にか、パーソナリティオーディションに応募していたみたいで…。
喋るのすごく苦手なんですけど、私なりにゆるめな内容で旬の話題をお届けしていこうかなって思っています。まぁ、私の場合、突然時空を超えて10年前のゲームやアニメがアツいみたいな話がたまに出てきそうですけど(笑)。あ、個人的なおすすめアニメは『マシュランボー』と『serial experiments lain』です!」
不安そうに話しながらも、最後には笑顔で好きな話題を語ってくれた。
 

IMG_3924.jpg

今後、彼女が「Voicy」で発信する番組タイトルは『すみれおじさんのイマ旬ラジオ』。その時々の旬の話題や個人的に熱中しているマンガ、ゲーム、アニメなどのサブカルコンテンツを中心に発信する。
放送日は、毎週・水曜日午前6:50と毎週日曜日午前7:50に10分程度でお届けする。通勤中や朝活するサラリーマンに向けた“ゆるめ”の情報番組となりそうだ。
初回の配信は明日11月23日(水・祝)。祝日のため放送は午前7:50からを予定している。
 

voicy_header.jpg

『すみれおじさんのイマ旬ラジオ』

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻