Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース「W/X/Y」が大ヒット中のTani Yuuki、新曲「夢喰」のジャケット写真を公開! リリースに先んじてJ-WAVEにてフルオンエア解禁!

「W/X/Y」が大ヒット中のTani Yuuki、新曲「夢喰」のジャケット写真を公開! リリースに先んじてJ-WAVEにてフルオンエア解禁!

2022.06.15

Tani Yuuki_main.jpg

いま、飛ぶ鳥を落とす勢いのシンガーソングライターTani Yuuki。
 
自身2曲目のストリーミング累計1億回再生突破曲「W/X/Y」が、引き続き各サブスクリプションチャートを席捲する中、新曲「夢喰」(読み:ばく)が、6月22日(水)にリリースされる。本日、その新曲のジャケット写真が公開となった。
 

Sg_11_夢喰.jpg

今回の楽曲は、夢を追いかけている人や、不安や葛藤を抱えている人に向けた詞が紡がれ、ネガティブな感情に喰われるのではなく、それを自分の糧にしてほしいという想いを込めて作られている。ジャケット写真では、鉱物の中に炎を宿したグラフィックとなっており、曲の意味を読み解くこともできそうだ。
 
また、本日出演したJ-WAVE『STEP ONE』にてフル尺が一足先にオンエア解禁された。Tani本人のSNSアカウントではワンコーラスが解禁され、早速少しだけ視聴できるようになっている。
 
 
これまでのTani Yuukiの楽曲とはひと味異なるロックナンバーとなった本作。レコーディングにはヒトリエのイガラシ(Bass)、ゆーまお(Drum)が参加している。リリースにあたってイガラシからのコメントも届いた。

イガラシ(ヒトリエ)コメント

「夢喰」ベースを弾かせていただきました。
別の現場でたまたまTani Yuukiくんと出会ってすぐのタイミングでレコーディングに参加できて縁を感じています。
Taniくんの歌声と、ゆーまおと自分がバンドで取り組んできたサウンドが重なってすごく新鮮で疾走感のある楽曲になりました。
是非聴いてください。

商品情報

夢喰

2022年6月22日(水)配信リリース

iTunesStoreで購入

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻